トラブル- itunes 4.7- インストール

ipod photoを買おうかと思ったので、
まずはitunes 4.6→ itunes4.7にアップデートしようかと・・・。
しかし、インストールできないよー
「製品情報を発行しています」の段階で、
「OpenSCManagerA ERROR」というエラー、
「Error connecting to Service Manager. Error number = 0」と表示される。
OKボタンを押すと「Failed to install GEARAspiWDM service」と表示されて、
インストールに失敗する。
何度やっても失敗するし、さらにすでに4.6は消えてしまっているし・・・凹む。
ただ、一度はインストールできているように見える。
エクスプローラーを見るとitunesのフォルダはきちんと作られていて
大丈夫そうなので、それを無理やり別の場所にコピペ。
上記の方法でなんとか巧くいったがなぜ失敗するか理由もわからん。
トラックバックさせていただいた方によると
SP2が悪さをしているように見えるが、SP2を削除するのも危険だし。
海外サイトも検索ヒットしないしなぁ
しかし他にいないのかな?こういう風になった人。
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. ども、です(^^ゞ
    ケツメの先行、当選者には昨日メールが届いたようです。
    いかがでしたか?
    私は落選でした(^_^;)

    返信削除
  2. >どりるさん
    はじめまして
    私は結局、OSを再インストールしました。
    結局うまくいきましたので
    たぶんwindowosSP2が悪さをしていたのかもしれません。
    もしSP2が入っている場合に、一度SP2をアンインストールしてみたらどうでしょうか?
    >takさん
    ブログのコメントにも書かせていただきましたが
    私のほうは当選しました。
    なんだか申し訳ないですが
    二番目もがんばってください。

    返信削除
  3. ファイアウォールが原因のようです。
    ブロックしていました。

    返信削除
  4. >MIKEさん
    ありがとうございます。
    私の場合はFWを解除していたと思うのですが。
    APPLEもきちんと対処してほしいですね。

    返信削除