二日連続の超メローコンディション

2/15のblog。
二日連続で漁港。
ここ近辺以外は波情報によると波がなく
人が多いかなと思ったけどそんなにいない。
昨日と引き続き、波は超メローでよい感じ。
しかも昨日は割れていなかった正面左でも
サイズは他に比べて小さいもののセットは来る。
またグーフィーに流れるので、人も一人しかいない。
超メローな割にはたまに来るセットが腹ぐらいあって
気持ちよくテイクオフできる。
天気も大変気持ちいいので二倍楽しい。
一匹のウミガモも気持ちいいのかずっと俺の近くで
のんびりしている。
ターンの練習をしようと軸足に意識を集中して
体重移動をしてみるが、なかなかうまくいかない。
どうも後ろに重心が移るようで
バランスを崩してパーリングを繰り返す。
今日は一度もターンができなかった。
とはいっても本格的に練習をしだしたのが
今日だから仕方ないよな。
二時間半ぐらいやってから帰る。
今日は暖かくてとても気持ちよかった。
でもお湯は持っていったよ。
20050215.jpg
スポンサーリンク

5 件のコメント :

  1. ターンの練習というか横に走る練習をしているのですが
    どうしても視線が足に行ってしまいます。
    進行方向が原則だとわかってるんですがね…。
    まだまだ時間がかかりそうです。

    返信削除
  2. >MARCOさま
    昨日も良かったようですね。気持がよさそうです。
    自分にとっていいサイズの波だと、ターンが上手くできたりすることもありますね。
    ノーズライディングとかもしたいとは思いますが、下手に練習しようとしてワイプアウトするのももったいない気がします。
    今はまだ、出来るだけロングライドすることが、優先です。
    >hanaさま
    私も最近ようやく横にいけるようになった。と自分で思っているレベルです。
    乗っているときに足元を見ているのを最近気がついて、無理やり進行方向を見るよう心がけています。
    波に乗っているときに前を見るとすごい爽快感ですよね。
    そのことに最近ようやく気がつきました(^^ゞ

    返信削除
  3. takさん>
    はやくそのレベルになりたいす。
    頭の中のイメージと体がついていかないのは、
    やっぱ年のせいですかね<俺

    返信削除
  4. >hanaさん
    私も同じです。
    どうしても視線は足先です。
    前を向いてもすぐ下を見てしまいます。
    癖を治したいです。
    >takさん
    ほんと最近は当たっています。
    でもこんな調子だとジャンクに入るのが
    怖くなるかもしれません。
    私はノーズまで辿り着くクロスステップが
    一向にできません(^^

    返信削除
  5. >hanaさん
    イメージがついていかないのは、私も同じです(^^ゞ
    それは、慣れで改善されるものだと信じています。
    生きた年月がそのまま、一定の老化につながる訳ではなく個々の個人差は大きいと思いますし、気持が折れたら体もついてこなくなります。きっと。
    常に気持は前向きで行きたいですよね。
    >MARCOさん
    クロスステップは、バランスを維持するのが難しいですよね。
    ワイプアウトするのがもったいないので、いつも、加重移動もすり足です(^^ゞ
    ジャンクコンディションも辛いですが、私は、冬の空いた海を知ってしまい、夏の混雑時も今から不安です(^_^;)

    返信削除