ダッチで作る鯛の煮付

今日は近くのスーパーで一匹1200円の
天然鯛が380円になっていたのでお買い上げ。
とりあえず塩釜か鯛めしか煮付で悩んだが
一番めんどくさくなさそうな煮付にする。
20050217_1.jpg
うろこと内臓はすでに除かれていたので
とりあえず熱湯で鯛を洗ったのみ。
#本当は湯通しがよいみたいだが。
ダッチを熱し、水・酒・醤油をそれぞれ目分量(1:1:1)いれる。
そのまま強火で熱し、沸騰したところで鯛と生姜を入れる。
で、実はここでそのまま強火で熱したため
後でとんでもないことになる。
というか煮汁が全て飛んでしまったのだ。(あちゃー
20050217_2.jpg
ただ、魚自体はとても旨く、箸がすすむすすむ。
やっぱダッチで煮物はすばらしい。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿