南房総はイチゴが食べごろらしい

今日の昼前になって、急にイチゴが食べたいということで
南房総に行くことにする。
たまたま今週の千葉ウォーカーが特集を組んでいて
そこに載っていたイチゴパフェが旨そう。
一路16号をひたすら下って、127号を経由して
道の駅「とみうら」。
微妙に127号が混んでいたので少し時間はかかった。
イチゴパフェは700円だったけど
めちゃくちゃ旨い。これは払う価値あり。
20050206_3.jpg
そして、観光のおばちゃんのように
道の駅にある物産店などを徘徊する。
#実はその前に地獄のぞきに行きたかったのだが
#気づいたときには通り過ぎていた。
そのまま、館山の外側をまわって
平砂浦なんかでサーファーを見つつ白浜へ。
前に一度サーフィンで来たときに
ものすごい夕日に感動したのが忘れられず
もう一回見たいと思ったので行ってみた。
野島岬で見たのだけれども、
残念ながら曇っていたので見れたのはほんの少し。
20050206.jpg
ちなみに野島岬沖は有名な破船スポットらしい。
同じ場所にある定食屋で飯。
抜群に旨かったよ。ちなみに2千円。
飯があたりだと一日気分がよいね。
20050206_2.jpg
帰りは千倉経由で410号。
びっくりすることに下道で千葉まで2時間弱。
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. いちごパフェ、おいしそうですね(゜o゜)
    週末は二日とも海へ行ってきましたが、風があり、あまりよいコンディションではありませんでした。
    耳栓の感想も記事にしてみましたので、のぞいてみて下さいませ。

    返信削除
  2. 返信遅くなりました
    パフェはおいしかったですよ。
    ただまだまだ春は先のような感じです。

    返信削除