手がちぎれるっちゃ

昼から片貝。
今日は天気もよくて少し余裕のつもりだった。
着いたら二時ごろで、空もかなり気持ちよく
原っぱで雲なんかを追いかけたら眠くなるだろうと
思っていたんだけど・・・・
今日はセット腰ぐらいで、あいかわらず片貝の波はよい。
漁港正面左はロング3人ぐらいのショートが数名。
波の取り合いなどはなく、順番にテイクオフ。
グーフィーサイドに流れるよい波を何度も捕まえチャレンジ。
一週間のブランクはあまり関係なし。
一時間たった頃から雲が多くなってきて
太陽が隠れてきた。
そのあたりから手が非常に冷たく、さらに痛くなってきた。
グローブはつけない主義なので
我慢していたんだけど、それがもうやばいぐらいになってくる。
とりあえず二時間はがんばったんだけどなぁ。
そろそろ限界かなぁ。
でも今日も楽しめたのでよかった。
帰りはいつものように定食屋でありえないぐらいに飯を食う。
Keep a good surfing!!
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. ども、です(^^ゞ
    昨日、入られたのですね。
    片貝でもそれほど空いている日があるとは知りませんでした。
    ホームポイントは、一昨日、ロング向きのいい波が入っていたようです。
    今週は寒い日が続きそうですね。風が無ければいいのですけれど。
    まだ、グローブを付けずに入っているとは、驚きです(^_^;)
    私のグローブは、手荒く扱った覚はないのですが、指の間が切れて穴が開いてしまいました。
    今週も平日は行けなさそうです。。。

    返信削除
  2. どうも
    いやマジで寒いですね。
    水温は10度ぐらいでしょうか?
    私のG-SHOCKは水温が計れないんで
    こんど水温と潮位がわかるものを
    ゲットしようかと思ってます。
    グローブが破れたのはつらいですね。
    私も昨日、ボードを持ったままこけてしまい
    ウェットのヒザあたりを破いてしまいました。
    ウェットボンドが必要です。
    今週末は寒波が抜けて
    もしかしたらGoodDayかもしれませんね。

    返信削除
  3. ここ数日はフラット状態が続いていてロングでも厳しいようです。
    冬型が緩みうねりが反応してくるのは、日曜日の後半からだと波予報に出ていました。
    ウェットボンドにつきましては、私のブログに頂いたコメントに回答させていただきました。
    グローブは土曜日に干したままなので、週末までに修理してみようと思っています。
    サーフィンを始めるまで、腕時計をしない人だったのですが、海に入っていると時間がわからないのでG-SHOCKを始めて購入しました。
    そのとき、いろいろG-SHOCKについて調べたのですが、現在、水温計がついている機種は製造販売されていないとのことでした。
    以前、発売されたものでは、あったようです。
    今私がつけているG-LIDEというG-SHOCKはタイドグラフと月齢が表示されているのですが、これがアバウトすぎて使えません(^_^;)
    月齢は2日?ずれることもあり。正直使えません。日付で自動的に動いているので、手動で修正も出来ないようです。
    タイドグラフもいろいろ試してみましたが、なかなか上手く合わず機能していません。
    1万数千円もするG-SHOCKでこの程度かと、がっかりしました。
    タイドグラフの機能がほしくて、電波時計機能のあるG-SHOCKを選ばなかったのが悔やまれます。
    ソーラー機能はついていて、電池交換もいらないし半永久的に使えるのかな?と思っていたのですが、蓄電池が壊れることがあると聞きました(^_^;)
    でも、私の使い方が悪いのかも知れませんし、参考としてきいてくださいね。

    返信削除
  4. どうも。
    G-SHOCKの件ありがとうございます。
    実は私は、高校→大学と超がつくほどの
    G-SHOCKオタクでした。
    30本ぐらい持っていたかもしれません。
    ただ、日本全体でブームになったのにいやになり
    ほとんど売ってしまい今は数本を残すのみです。
    外気温が測れるG-SHOCKは確か
    DW-6100、DW-8600、DW-9700
    だったかのように思えます。
    特に8600や9700は少しは使えるかもしれません。
    今、ヤフオクを見回っている最中です(笑

    返信削除