肩、たまに頭

12/6
ようやくトリップの話題を書いたので今日から復活。
昨日までの低気圧により朝からは千葉北及び鹿島はハード。
野栄→八日市場→旭とみるものの、
自分の実力だとゲットが難しいと判断して、
飯岡まで足を延ばす。
波崎に行く時に何回も通っているんだが、入水は初めて。
砂浜まで車で入れるのは良いんだけど、
昨日の雨で水たまりができまくりでアクロバティックな運転(笑
とりあず今日からブーツデビュー。
ウェットと同じくおニューだからあったけー。
波乗りのほうは肩ぐらいのセットで
グーフィー方向へきれいに張った波がたまに。
混雑はしていたが、アウト寄りで待っていると
グーフィーへ数本いい感じで乗れた。
ただ、混雑してきたので場所を変える。
そちらの場所はゲットハードでなかなか厳しいものがある。
やはりドルフィンがうまくいかないのが原因かも。
ドルフィンがうまくいかないのは
手にしっかり力が入っていないので。
昔から握力がすごく弱かったのが影響しているよう。
それでも何とかアウトに出れたら、
そこは良い波がばしばし入ってた。
最後のはきちんと抜け出てこれたし、
とっても気持ちよかったす。
12/6 08:00-10:00
CI Flyer
天気 晴れ
気温 14℃
セット 肩、たまに頭
ウェット セミドライ+ブーツ
風 サイド微風
人数 50人
Twitpic - Share photos on Twitter
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. お久しぶりです。
    今日は良い波乗りをされたようですね!
    私は二週間ぶりの海で、地元で入りました。
    何とゲットできたものの、
    自分には大きすぎ、ビビッてしまい
    セットをかわすのが精一杯、
    浮かんできるだけで、何も出来ませんでした。。。
    今年は、エチゼン?クラゲが
    すごくないですか?

    返信削除
  2. >takさん
    自分自身のレベルを知るのに良い波乗りでした(笑
    地元でさくっと入れるのが一番いいですね。
    自分は前より遠くなったんですが、
    なんとか毎週通ってます。
    エチゼン多すぎです。
    というか太平洋側にたどり着いたのは
    去年ぐらいからですかね。

    返信削除