福島トリップ2日目

10/12
車中泊はすごく快適で目覚めも良い。
早速、岩沢へ。
岩沢なう 朝焼けと気温がヤバイ on Twitpic
ここのロケーションはすごいよね。
火力発電所からまっすぐに伸びる塔と日の出。
iPhoneのカメラじゃ伝えきれない。
風は弱かったけど、夜にオンショアだったのかイマイチ。
とりあえず昨日木に干したけど、全然乾いてないウェットを来てゲトアウト。
前はロングで乗ったんだけど、ここは短い板のほうがいいな。
それでも二三本は満足できる感じだった。
その後、ローカルっぽい集団が入ってきて、
全く波を取れなくなったのでソソクサと退散。
10/12 06:30-08:00
Fish
天気 晴れ
気温 9℃
セット 腹
ウェット 3ミリ
風 サイド
人数 30人
++
物足りなかったし、このまま帰っても暇なので
日立で高速を降りる。
数年前、同期のちゅんと来た懐かしのポイントへ。
その時のインパクトはすごかったんだけど、
今日は波が全く良くないのでそれほどでもない。
よってノーサーフ。
++
そこから、また下道でくだって大洗へ。
鹿嶋によく通っていたときに、
鹿嶋/大洋あたりが全滅の頃、
大貫で何回か入ったことはあったんだけど、
ここはロングでは入ろうとは全く思わなかったところ。
フォロワーの方がよく入っているポイントで
折角なので初体験を。
いやぁ、すげーな。
普段、サンドで入っているので、やはりリーフは怖い。
※リーフは二回目かな、一回目はひざ下の七里。
ゲットはタイミングを合わせると楽だけど、
サイズは肩ぐらいあったので、初心者にはこれはヤバイ。
でも、いざテイクオフするとかなりよかった。
何でも初体験ってのは勇気がいるなぁと・・・
でも経験できてよかった。
10/12 11:00-12:30
Fish
天気 晴れ
気温 15℃
セット 肩
ウェット 3ミリ
風 オフ
人数 60人
++
車中泊の課題
・次の日のお湯
・ビールをどう飲むか
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿