宮崎トリップ4日目

10/1
宮崎4日目。今日も恋ヶ浦。
民宿にはサーファーカプールと俺だけだったんだけど、
おっちゃんおばちゃんが最高に楽しかった。
飯もめっちゃ食え食えといっぱい出されたし。
そのカプールともサーフィン談義で花さいた。
++
早めに朝食を出してもらった後、
おっちゃんが海も見ずに、「今日はイマイチだ」との言葉に
着替えて早速行ってみると、その通り昨日よりサイズは落ちる。
それでも、混雑とは無縁だし、水はクリーンだし、
腹胸ぐらいあるし、晴れだしと俺は満足。
ここの波はほんとに乗りやすく、
2ヶ月ほど前にフィッシュに変えた俺でも
充分に乗りこなすことができた。
今までハワイやプーケットでもサーフィンしたけど、
こんなにくたくたになるまでしたことはなかったな。
周りにはコンビニもスーパーも何にもないけど、
その何にもなさがほんとによかった。
坂口憲二がDVDの中で言っていた言葉
「日本にもまだまだすばらしいところがいっぱいある」
まさにその通り。
俺の知らないところがいっぱいあって、
そして今回ここを知ることができて本当によかった。
DSCF0874
10/01 07:00-13:00(途中休憩1回)
Fish
天気 曇
気温 28℃
セット 腹胸
ウェット スプリング
風 サイド
人数 20人
++
そういや前日の夜に、真っ暗の中、
最後まで残っていた鹿児島から来たサーファーに
鹿児島のサーフィン情報について聞いた。
やはり江口浜やその近辺のシークレットが良いとのこと。
ただ、明日は期待できないかなぁ。。という
シークレットの名前も教えてくれたりで、
また、まさに鹿児島ドンという感じのナイスガイでした。
こういう出会いも旅のひとつの楽しみだな。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿