鹿児島トリップ(旅行)

10/1-2
恋が浦を後にして、串間⇒志布志経由で桜島。
残念ながら頂上は隠れているけれども、やはり壮観だな。
DSCF0876
※ちなみに関東に戻った日に噴火した模様、少し残念。
桜島フェリーに乗って鹿児島市内へ。
市内では人生初体験のあれこれを満喫。
芋焼酎と鹿児島名物の豚を食いまくりでよいまくりですよ。
いやぁ満足。
明日はサーフィンできるかなぁ。
++
翌朝、それまでの疲れか、起きたら11時。
波情報でチェックするも当然のごとくフラット。
今回は鹿児島でのサーフはあきらめ、
ちょっと遅いけれども篤姫ゆかりの地を満喫することに。
西郷ドン。
DSCF0880
篤姫の生家にまで歩いていったんだけど、
なにやらどこだかわかんない感じだった。
でも、幕末~維新までの時代息吹を感じれて満足。
※実は大学の頃、龍馬オタクでHPまで作ってました。
 まだ残ってんのかなぁ。
そんなこんなで豪雨も降ってきたので、終了。
とりあえずお疲れでした。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿