アマゾンプライムデーで君は何を買ったか

昨日はアマゾンのプライムデー。
TwitterのTLでは大きく盛り上がった一日であった。
時間ができた時にいろいろ覗いていたものの結局何も買わなかった俺。

今買わないと損という気持ちを上手に利用した素晴らしいマーケティングだと思った。

買わなかったけど気になる商品や前に気になっていた商品について面白かったので調べてみた。
利用したのはブラウザ拡張のAmazon Price Tracker
過去のアマゾンでの販売価格を表示してくれる優れた拡張だ。

Spigen 車載ホルダー ステルス


スマフォケースで有名なメーカーが提供する車載用スマフォホルダー。
今使っているものの粘着が弱くなってしまい次のを探していたところ18時からタイムセールとなったので覗きに行った。

価格は通常 3,490円のところ2,790円、ということでTrackerを見てみると。
むむむ、過去数か月に同一価格でセールされている。という事で一気に買う気がうせた。
※しかし後ほどアマゾンで何も買わなかったことからアリババで600円でOEM品を購入した。

igroo クーラーボックス マリーンウルトラ30

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 30 00044726
igloo(イグルー) (2013-04-17)
売り上げランキング: 78
既に秀和のクーラーボックスを購入したので必要はないが、昨年狙っていた商品だ。
こちらもTrackerで確認してみる。
むむむ、こちらもほぼ同じ価格でセールがされている。

自分の気になった2つしか調べていないが、プライムデーと言えどもそれほど安くはなさそう。
ということでアマゾンのマーケティング恐るべしという事で結論としたい。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿