真向法体操を初めてから八か月がたった

突然ではあるが真向法体操ってしっているだろうか?

サーフィン前にストレッチはするもののほぼ毎回足がつるという症状で苦労していた。
原因は冷えなどもあるかもしれないが、前屈が苦手なのでハムストリングにあるのでは?と思っていた。

そんな中、たまたまSNSで知った真向法体操。
ちょっと宗教っぽい名前だけれども試してみるととても簡単でできそうなのではじめてみた。

4つの体操のうち、第一体操以外は最初は苦しくてたまらなかった。
座り仕事であるので股関節が凝り固まっており、ポキポキ音をたてまくる。

それでも風呂からあがって10分弱でできるので比較的続けやすい体操ではあった。
ということで11月から始めて約八か月。

なんとサーフィンしていても全く足がつらなくなったのだ。
その他腰の違和感や肩こりも少なくなったと思う。

姿勢はあいかわらずそれほど良くないけれどもこの状態ならオッケーだ。

簡単なのでぜひやってみてほしい。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿