マジ水を使って洗車する

日曜の砂地走行で外も中も汚れたので海の日は朝から洗車。
都会の悲しいところで有料洗車場にて洗車の巻。

ルーフボックスとタープ付きなのでもちろん手洗い。
デリカはなかなか洗い応えがあるので、すすぎ時間が足りないことが多い。
時間が足りないのでタイヤやホイールはあとからバケツ水で洗う。

洗車の後の武器は新車で購入した時にみんカラで発見してイイネと思ったエコ・アカデミーが発売しているマジックウォーター、通称マジ水を振りかけて磨く。
これが簡単でかなり綺麗になる。
購入した時に予算の関係でコーティングできなかったんだけど、これがあれば必要なし。
初めの数回は水滴をふき取ってからやるんだけど、それ以降は濡れたままでも吹きかけてふき取りオッケー。

お手軽に車を綺麗にしてくれるのでおすすめだ。

世界一簡単なガラスコーティング!マジックウォーター・エントリーセット
エコ・アカデミークラブ
売り上げランキング: 52,787
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿