MLBオールスターをみた

久しぶりにMLBのオールスターをみた。
何年かぶりだったので選手のかわりっぷりに驚いた。
というか先発メンバーをみていてほとんど知らない選手だった。

先発メンバー[編集]

ナショナルリーグ
打順選手(チーム)守備
1ベン・ゾブリスト (CHC)2B
2ブライス・ハーパー (WSH)RF
3クリス・ブライアント (CHC)3B
4ウィル・マイヤーズ (SD)DH
5バスター・ポージー (SF)C
6アンソニー・リゾ (CHC)1B
7マーセル・オズナ (MIA)CF
8カルロス・ゴンザレス (COL)LF
9アディソン・ラッセル (CHC)SS
先発ジョニー・クエト (SF)P
アメリカンリーグ
打順選手(チーム)守備
1ホセ・アルトゥーベ (HOU)2B
2マイク・トラウト (LAA)CF
3マニー・マチャド (BAL)3B
4デビッド・オルティーズ (BOS)DH
5ザンダー・ボガーツ (BOS)SS
6エリック・ホズマー (KC)1B
7ムーキー・ベッツ (BOS)RF
8サルバドール・ペレス (KC)C
9ジャッキー・ブラッドリー・ジュニア(BOS)LF
先発クリス・セール (CWS)P
オルティーズぐらい?

しかし、解説者の斉藤さんと林先生の話を聞いている限りでは現在のMLBは過去最高まで高まってきているとのこと。
特に2番の役割が変わり、長打がうてることが当たり前ということ。
日本ではまだ2番は塁を進めるということに特化した選手というイメージがある。
そう意味で、ヤクルトの山田哲人なんかが理想的な2番なのかもしれない。

驚いたのはピッチャー。
シャーザーは すごいのは知っていたのだが、びっくりしたのはアリーグ最終回を投げたザック・ブリットン
なんとシンカーが95マイル(154キロ)を投げるのだ。
サウスポーとしてはとても気になる選手だった。

イチローのいるマリーンズやレンジャース、レッドソックスだけでなくほかチームの試合ももっと見たいなと思った。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿