デリカにノックスドール施工

 
もう10か月ぐらい前になるけれどもデリカにノックスドールなるものを施工した。
ノックスドールとは日本販売代理店によると以下である。
自家用車に長く乗る人が増えています。
飛び石などによる車体のキズ、雨水によるサビなど車は
年々ダメージを受けていきます。普段見えないところから始まる車の老化。

だから、サビを防いで、飛び石からも車を保護したい。
そんな要望にお応えするのが、ボルボ純正の高品質な防錆剤として有名なノックスドールなのです。
一年中波乗りで砂浜に出かけ、冬は塩カルバリバリの雪山に行く生活を送っているとたぶん何年かしたら下回りが錆錆になるんじゃないかと心配になった。
下取りに出したステップワゴンの下回りがすごくさびていたのも一つの要因だ。

という事で南関東でノックスドール施工をしてくれるところを探したんだけど、雪が降らない地域という事でなかなか見つからない。
見つけても下回りだけちょちょっと塗るだけで、ドアの隙間やタイヤ周りなんかは未対応のところが多かった。

そんな中で代理店ページには掲載されなかったけれども検索して出てきた店にお願いすることに。
施工金額は6万円、そのときは天気が良かったので一週間で完成した。

担当者によるとサーファーで施工する人はなかなかおらず、雪山行く人よりも潮にまみれているから是非サーファーにも宣伝してくださいとのことだった。
それから10か月たってまだまだ特に変わったこともないのだが今後が楽しみである。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿