真冬の海ってのは辛い

千葉はすごく天気が良く、気持ちが良かったので朝からKポイントへ。
ロングおすすめのポイントは人もまったくいないので
気持ちよくパドリング。
波はモモぐらいでちょっと小さいかな。
10分ぐらいやっているとなにやら怪しい雲が近づいてきて
一気に周りが真っ暗になる。
あまりにも突然のことでびっくりしていたら
急にサイドオフの猛烈な突風が吹き荒れ
海面がさざなみ立ち、一気にサイズダウン。
しかも雪まで降ってくる始末。
ここは南房総なんですけど・・・。
そんな感じなので波もぜんぜんだめで
がんばって一時間半ぐらいはいたんだけど
あまりにも手足が冷たくてあがってしまった。
あがってからがまた苦痛。
もう手がかじかんで、5ミリのウェットが脱げないっての。
なきそうになった。
そんなかんじで今日は辛いばかりのサーフィンでした。
ま、こんな日もあるさ。
ちなみに↓は快晴だったときの写真
20050112.jpg
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. 今日は急に暗くなって風が出ましたね。
    昨日あたりからサイズも全体的に小さめのようですね。
    週末は二日とも、天気予報は良くないし。
    金曜日あたりが狙い目なのかも。
    今日はサーファーズイヤーを知り、ちょっと、びびってしまいました(^^ゞ

    返信削除
  2. 今日はばっちりでしたよ。
    さっきブログにも書きましたが。
    気持ちの良い疲れってすばらしいですね
    ただほんと手足は冷え切っていますが

    返信削除