椎名内安太郎下

昨日の夜から鹿嶋にお土産を持っていったので
朝から帰り際に、旭方面に向かう。
途中お湯を入れ忘れたことに凹みつつ
ジャスコでペットボトルの水を3本ぐらい買う。
今日入ったのは椎名内安太郎下。
初めての場所では波やサーファーを観察しているのだが
ロング:ショートは4:6ぐらいでなかなか楽しめそうだ。
かなり遠いところで厚めのブレイクをしているので
パドリングはつらかったが、なんとかセットに並ぶ。
きれいにブレイクしていたのだが
人が集まっていたので、すいている場所で待っていた。
厚く速くでなかなか乗りにくかったが
たまにくるセットに乗るととても楽しい。
そう思うと最近は少々速くても
我慢して立とうとすれば、立てるようになってきた。
進歩が感じられるのでうれしい。
結局二時間ほどやって寒くなってきたので上がる。
上がった後にぶっかけた水はとても冷たかったが
今日は気温が高かったので我慢できた。
今度からは忘れないように。
20050119_1.jpg
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. こちらは、先週の土曜から荒れているようで、ずっとクローズに近い状態が続いているようです。
    今日辺りからは、出来るようになっているかも知れません。
    一週間入っていないので、入りたくて落ち着かなくなってきました。
    北海道の記事も拝見させていただきました。
    立ち読みしたサーフィン雑誌でも、雪の積る砂浜から海へ入るサーファーや、薄い氷が張る海へ入ろうとしているサーファーの写真を見て、この辺はぜんぜん恵まれているんだなぁと思いました。

    返信削除
  2. 今週は天気が良かったですね。
    HPを拝見する限り、いかれてないのですか?
    今週末は波もありそうで、ジャンクじゃなくて
    よさそうですね。
    keep a surfingの心で行きましょう。
    ところでNALUという雑誌はご存知ですか?
    とても興味深いものです。
    全巻をそろえたのですが
    NALUはまだそろえていません。
    あとは10冊ぐらいなので古本屋や
    ネットをはいかい中です。

    返信削除
  3. どもです。
    今日も強風のため今のところ様子を見ています。
    NALUは2号前から購読しています。
    ロングの雑誌はもうひとつON THE BOARDも購読しています。
    ON THE BOARDは月刊で、NALUは隔月で一概に比較できないかも知れませんが、内容や読みやすさ写真など私の好みではNALUの方がいいですね。

    返信削除
  4. 私もNALUが好きで買ってます。
    ON THE BOARDは立ち読みですね。
    なかなかロングボード誌は少ないんで
    貴重な存在ですね。

    返信削除