いやまじで寒いっす@片貝

日曜日。
早寝早起きだったので8時半ごろ片貝漁港に到着。
車の外気温測定によると3℃。死ぬがな。
すでに戻ってきている人たちの顔は引きつり、震えている。
いややばいってと思いつつ着替えて入水。
水が冷たい。ブーツだけではつらいなあ。
しかしBewet5ミリフルは最高で体は寒くない。
#誰かが水温10℃きってるよといってたがほんとか?
波はかなりよいのに人は寒さのせいかまだ少ない。
正面左のグーフィーサイドに波が流れている場所で待つ。
人も少ないし、波もよいんで乗りまくり。
一時間半ほどでかなり満足げな感じだが
パドリングをしているとあることに気づく。
体が寒さで硬直してしまい、自分が思っている以上に
パドリングスピードが遅い。
腕があがっていないのだ。
二時間ほどたってもう手の感覚がなくなりつつあったので
そそくさと退散。
漁港は車までが結構かかるんでロングを持っている手の
感覚がまったくない。
今日はお湯を忘れずに持っていったので
そのお湯を手にかけると最高に気持ちよくなった。
着替えはつらかったけど。
ほんと真冬なんだなあって改めて気づく。
今日は寒すぎて写真を撮る余裕もなかったので写真はなし。
帰りはかずさやで飯を腹いっぱい食って帰る。
明日も行こうかと迷わす天気と波ですね。
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. 週末、2日ともサーフィンされたのですね。
    私は風に怯んで昨日は断念しました。
    今日は日が出ず寒かったですが、風がない分よかったです。
    でも、本当に寒かった(>_<)
    セミドライを着て入るようになってから、波待ちしていて寒いと感じたのは始めてかもです。

    返信削除
  2. ほんと寒いです!!この一言。
    1月中旬頃から水温が変わりました。
    もう御宿でも寒いです。

    返信削除