南は暖かく楽園

今日は朝8時ごろ起きて、9時頃出発。
向かう場所はSポイント。
波情報によると腰~腹ぐらいあり
トロ速ながら厚い波とのこと。
前に通り過ぎた事はあったんだけど
始めての入水に緊張する。
とりあえず着いたのが11時前だった。
駐車場代を300円払って、着替えて入水。
岸から見るとかなりホローな波。
ホローというかマッシーホロー(?)だ。
ロングに取って最悪。
というか死ぬ。
ありえないぐらいに巻かれて、フィンで顔を削られたり
足を削られたりするぐらいに・・・・
とりあえずがんばって一時間ほどやってみたものの
一度も立てず、恐怖ばかりが先立つ。
結局、ここでやるのはあきらめて
着替えもせず、ボードもそのままキャリアに載せて
最近波情報でずっと×がついているKポイントへ。
Kポイントに着いて、波を観察してみると
波情報にはショアブレイクしかないとかいてあったが
ロング向きの超メローな波がたっていた。
また人は波情報のおかげがほんと数人しかいない。
20040107_1.jpg
とりあえずノーブーツで入る。
いやびっくりするぐらい暖かい。
いきなり春がやってきたかと思うぐらい。
でももっとびっくりしたのは後から入ってきた人が
スプリングではいっていた事。(それはやりすぎだろ)
超メローな波であったので
Sポイントとは違い存分に楽しめる。
また時間も忘れるぐらいにパドリングしまくり。
レギュラーに割れる波に苦労しつつも
波のフェイスを捕らえる事を意識して練習。
ターンは相変わらずできないけど
それでも自分的には十二分に楽しめた。
そんな感じで3時間ぐらい入った。
結局合計4時間ぐらい。
さすがに疲れたよ。
でも千葉南は天国だな。水も温かい、気候も良い。
それに人も少ない。
Kポイントからの帰り、410号沿いで・・
いつも好きなポイントがあって
そこから見えた夕日がやっぱり泣きそうなぐらい綺麗だった。
写真では伝わらないかもしれないけど。
20040107_2.jpg
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. 私も今日(昨日か)、行きました。
    天気予報が良かったので、仕事サボりました。
    セット間隔は長かったのですが、メローな波でゆったり出来ました。
    明日は風が強そうですね。

    返信削除
  2. 日記を見ました。
    北の方も暖かいみたいですね。
    やっぱお日様をありがたいと思います。
    今日は久しぶりに都会に出るので
    サーフィンはお休みです。
    Tポイントも風が合えばよいですねー

    返信削除