片貝はまさに楽園だった

千葉南は全般的にスモールサイズであったので
今日は片貝に向かう。
家から最も近いというのに、今まで行った事がなかった。
びっくりすることに下道で一時間もかからず着いてしまう。
さらにいうと距離は40キロなく、とても経済的。
3ポイントあるうちのロングが多いという漁港で入る。
ここの波はとろ厚めでぜんぜん掘れず初心者、ロング向きという。
入ったとたん一発良いセットが入る。
そのままパドリングして、テイクオフするとすっと立ち上がれる。
すばらしい・・・すばらしすぎる!!
それから二時間の間に20本以上はテイクオフ→面に沿ってすべるを
繰り返し、もう腕がだらーんて感じ。
確かに平日にしては人が多いけど
これならなんとかなるなーって感じ。
こんなに滑れたこともないので、心の中では何度も叫びつつ
メローな感じですごす。
とてもとても疲れたけど充実していた。
しばらくはここに通ってみるかな。
帰りも夕方なのに下道で一時間で帰宅。
今日は何も言うことはない。
ただ・・・疲れたと。とても気分の良い疲れ。
20050114.jpg
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. どもです(^^ゞ
    今日もかぶりましたね。
    週末、天気が荒れるとのことなので、午前中、仕事サボって、いつものポイントに行きました。
    波はかなりスモールで風で面がざわついていましたが、入ったときはポイント全面貸切、一番多いときでも3人でした(笑)
    でも、場所を選べばショートライドできたので、
    それなりに、満足しました。
    片貝は初めて間もない頃、サーフィンの先輩に連れられて一度入りました。
    ブレイクポイントまでが、かなり遠く、パドリングが辛かった記憶があります。
    ゆうに50mはアウトに出たような印象があります。
    ご存知かも知れませんが、片貝は海に入ってしまうと堤防で漁港内や駐車場が全く見えなく、車上荒らしが強烈なポイントとしても有名なので、気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. 返信遅くなりました。
    先週末は北海道に行ってきました。
    北海道のサーファーはすごいですね。
    話したけどとてもよい人でした。
    片貝は有名ですね。
    片貝だけに限らず
    どこでも貴重品には注意したいです。
    一応最近は小銭しかもっていってません。
    ガソリンがなくなると非常に困りますが(笑

    返信削除