宮崎トリップ二日目 ~日向・高千穂~

朝6時にかっちゃんからのモーニングコールを受けて今日も小倉へ。
二日酔いも全くなく今日は元気やぞ!

今日の小倉は昨日よりサイズは落ちてそうだけどいい波っぽい。
※岸で見るより入ったほうが圧倒的によく感じる波。


今日は嫁デー。
九州の人は特に女性にやさしかけん、いっぱい乗ってた。
たぶん千葉で波乗りする10回分とか言ってた。

俺とかっちゃんはたるい波でインサイドでしごくしごく。

ここで入ってる人たちは波と同じくとてもメローな人たちばかりで
どっから来たんですか?千葉って最高の波でしょ、いいなあと話しかけてくれた。

まったり波乗りするなら日向だけでも大満足と思いつつ二時間ほどであがる。
というのもかっちゃんから高千穂まで一時間ほどでいけるよって聞いたからだ。
二人とも高千穂までぜひ行ってみたいと思ってたので観光に切り替える。

かっちゃんとはここで解散。
73さんと共にとってもよくしてもらった。感謝感謝。
今度は冬に大分食い倒れツアーを計画することにした。

++
海でローカル女子に聞いた願いがかなう日向のクルスの海へ。
クルスって意味わからなかったんだけどクロスの事みたい。
そのあと延岡経由で高千穂へ。
途中JAのスーパーで実家用のマンゴー買ったり、地鶏食ったり。

そして高千穂峡へ到着。
先日からの大雨で増水していたけども滝は見られた。
なんか神秘的でとてもいい感じだった。
帰りに数か所神社もめぐって神話の里を満喫。
やっぱり観光もするべきだよなと思った。

今日のホテルは市内だったので三時間ぐらいかけて戻る。
ちょっと疲れたのでホテルと提携している市内のスーパー温泉へ。
マッサージも完了して満足満足な一日。

最後は普段はいかないホテルのバーで乾杯して早めの就寝。
明日は南に下る予定。

今日のGoogleロケーション履歴




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿