宮崎トリップ一日目 ~日向~

今年の夏休み前半は宮崎へ。
羽田までは新しくできた東京ゲートブリッジを使うとなんと30分ぐらいで到着。
朝一のソラシドエアで飛び立つのだ。
気流に乗って一時間ちょっとで常夏宮崎へ到着。
真夏の日差しで脳天が暑い暑い。

レンタカーのハイエースを借りて荷物を積み込んでGO!
大分のかっちゃんと日向で待ち合わせているので北へ。
途中いくつかのポイントを見て回る。


途中でおぐらの南蛮チキンを食べる。
で、日向のメインポイントへ!
めっちゃ海の色がきれいやん。
小倉ヶ浜でかっちゃんと合流。
ひさしぶりに見るかっちゃんはあいかわらずいい感じ。
下は以前かっちゃんを見た某君の表現
カツさんは自分の中では最初一升瓶持って軽トラで参上する位のイメージだったのだが、実際はBMWで参上してきたナイスダンディーなので吹いたw
小さいように見えたけど暑いのでとりあえず14時過ぎから入水。
で驚いた、めっちゃええ波。

サイズはMAX腹ぐらいだけど、風も弱く堤防からきれいにショルダー張る。
多少たるいけど乗ったら全然乗れる。
これがまさに高気圧の吹き出しというやつですね、わかります。
最近の千葉にはないクオリティで満足満足。

途中ちょっとの休憩をはさんで19時ごろまで波乗ってました。
宮崎に来た時はすべて爆裂してる嫁はニコニコしてましたので一安心。
西側の山に沈み込むカクテル光線はほんと言うことなし。

++
で、夜の部。
ホテルはベルフォート日向という高級ホテルをわずか3800円で予約し、
そのまま73さんとも合流して下の居酒屋で飲む。

結婚したらの話やら仕事の話など楽しく語り合った。
特にロシアのマフィアの話はワロウタ。
刺身も鳥も酒も何もかもうまいぜ、このやろう。

前回の反省を生かし、また偶然サッカーもあったのでここで解散?と思ったけど、
締めはかっちゃんの日向の元恋人あいちゃんにいくというので行った。

行ったらそこはすごかった。めっちゃすごい。
往年の近鉄バッファローズの選手も通ったという店は昭和最強!

あいちゃん曰く”野茂くん”も座った椅子で同じ焼酎を飲んで俺感動。
あいちゃん特性のオクラが10数本入ったお好み焼きでまた感動。
日向最強っす。

本日のGoogleロケーション履歴

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿