中華製FCS2フィンのクオリティが凄すぎる

先日購入報告したニューフライヤーはフィンがFCS2だった。
普通のFCSは腐るほどあるし、Futureフィンも一セットあるんだけれどもFCS2は持っていない。

FCS2は出たばかりという事で価格が一セット一万以上だったので最初から買うことを想定しておらず、当初はFCSフィンをFCS2プラグにセットできるインフィルキットを購入する予定だった。

ところがインフィルキットも狙っていた1K円のがちょうど売り切れとなっていた。

そこでいつものAliExpressに覗きに行くことに。
数は少ないものの、検索すると見つかった。 → fcs ii
だいたいがM5サイズ(65kg-75kg)でM3サイズは数も少ない。

見つけたM3サイズのからorder順にソートし、Feedbackの多いものを探す。
欧州方面の方が注文しているのが多いようで、わかりやすく写真掲示でフィードバックされているものもある。
そんな中から買ったのは以下。今はセールで33ドル、僕が買ったときは36ドル。

注文したのは7/22の夜。到着したのは8/2。
やはり10日間はかかるようだ。
ちなみに今回はAliExpress shippingしか選択できず、中国→マレーシア→香港→日本を経由してきた。

梱包問題なく、開けたらこんな感じ。
フィンケースを外すとちゃんとFCS2のフィンが一セット入っていた。
フィードバックの中で稀にサンディングが必要と書いてあったので恐る恐るFCS2フィンに装着しようと試みたけど、固くてハマらず尖った部分で手が痛くなってしまった。

という事でタオルを利用したら力も必要なくバッチリハマった。
本物のFCS2フィンを知らないので比較はできないが、クオリティは全く問題ない、というか素晴らしい。
中のは本物の竹かはわからないけれども軽くて、つけたらとてもがっちりしている。
FCS2フィンのボードを買ったけどフィン高いだろうと思っている方にはとてもおススメ。
 
早く乗りたい。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿