クラフトビールよりも・・・

会社近くのスーパー一角にクラフト系の地ビール売り場がある。
なかなかいろいろ取り揃えてあって、たまに夕方に行くとサラリーマンがワイワイと選んでいる。

無類のビール好きではあるがクラフトビールは好んで飲まない。
もちろんクラフトビールしか選択肢がなければ飲まないが、特に夏はクラフトビールよりも第三のビールのほうが嬉しいぐらいだ。

たぶん飲み慣れておらず、またのどごし命というところからだと思う。
そういう意味でいうとウィスキーもストレートやロックでは飲まない。

どうしても大手メーカーのビールが良いよねと思ってしまう今日この頃。
最近はビールでいえば赤星、第三のビールでいえばホワイトベルグ(クリスタルベルグ)がいいな。

サッポロ ラガービール中瓶500ml瓶×20
サッポロビール株式会社
売り上げランキング: 27,777
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿