外付けHDDを購入した

昨日新橋に用事があったのでその前にヤマダ電機をウォッチング。
元は実家にとりつける無線LANを見に行ったんだけどめぼしいものがなかった。 
横でタイムセールがやっていたので見てみると外付けHDDだった。

昨年発売されたバッファロー製のHD-WL2TSU2/R1が9800円。
※ヤマダ新橋での通常価格は12800円とのこと

ミラーリング(RAID1)に対応しているのはかなりうれしい。
USBは2.0だがmac miniには関係ないので値段的にもお得。

さらにこういうニュースを見ていたのでかなりグッときた。
※これは内蔵型の話であり外付けが高騰している情報はまだない。

もうね…ありえないですよ…いや、HDDの話ですがね。海外の業者が国内の代理店さんに提示してきた価格が、1.5TBが\8,500-、2TBが\10,000-以上だったとのことです。これではさすがに商売できないので仕入れない方がいいという判断でこのままいきたいと思います。Tue Oct 25 07:11:26 via モバツイ / www.movatwi.jp

ということで数分迷ったうえでお買い上げ。
結局無線LANは購入しないで地下一階のデジカメ売場へ向かったとさ。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿