伊良湖祭 1日目

今週は泊りで愛知は伊良湖へサーフトリップ。
twitterのランで友達になった方々だ。

金曜の夜中1時に出発して、首都高と東名を法定速度内で巡航。
途中の牧ノ原SAで休憩をとり赤羽根付近に6時頃に到着。
夜中なら約5時間程度で到着する距離だ。

途中は大雨が降っていたものの伊良湖は小雨程度。
しばらく待っていると今回の伊良湖祭の主催者こりん・ゆかりん夫婦と
大阪からともさん・ふみお夫婦がやってきた。

オンショアビュービューだったので先端、通称先っぽへ行くことに。
そしたらオフショアになっていて綺麗にハラぐらいのが割れてるではないか。



ここは数年前に西日本トリップしたときに三重にフェリーで渡った場所なのだが、
こんなところでサーフィンができるとはしらなんだ。
ここでまっこいさん、タジサン、エロっちさん、スターびがさん、とーますさんと合流。

他がどこもよくないのかサーファーが多めでロングショート入り乱れてる。
初めはミドルぐらいにいて何本かは乗ったけれども、
こりんさんがいるインサイドに移動して約3時間ほど。
充分に楽しめた。

がっつり飯食ってから港、ロンビを見るもあまりよくないということで
またまた先端へ移動したら見事なフラット!


ごく稀に割れるのがあるので、飯から合流した鉄拳くん含め4人は入っていたけど、
俺らは岸からいちゃいちゃ(関西弁)言って楽しんだ。
ロングを進呈したふみおが楽しそうだったのがとてもうれしかった。

スターと俺は旧車の写真会。これは萌える。

++
その後、居酒屋こりんに移動してこりん夫婦が作ってくれた料理と
ビールで乾杯!

もうここでは書けないぐらい酔っ払ったみたいで。
あ、仁さんにスーパードライを差し入れてもらった!ありがと仁さん!

スター誕生とエロっちさんの写真がとても印象に残った夜。
いつものように早めに就寝。



※注 これはエロっちさんではありません

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿