日曜日に三連休のスカイツリー予約券をとったった

たいした事ではないんだけどあまりネットには情報が落ちていなかったため。

関東にいるとあまりよくわからないんだけど地方の人は
東京に来る目的の第一ぐらいになっているようだ。

11月の三連休に両親が東京にやってくることになったのだが
スカイツリーに行きたいということで予約券を取ることにしてみた。
※発売日は予約日の二か月前

狙う時間は昼間の12時半。
必要なのはクレジットカード情報。
事前に親の名前とクレジットカードで会員登録をしておいた。

登録に利用したのはPC。ブラウザはsafariで事前に会員ログインしていた。
※スマフォサイトのほうがつながりやすいかと思って携帯も準備していたのだが
 ぴあの購入サイトはPCと同様のつくりであったのでPCでいいと思う。

東京スカイツリーWebチケット








10時からの発売に備えて9時55分頃からブラウザを来場日指定画面にして構える。
別タブでは日本標準時のサイトを開いて時間を確認。
もしかしたら若干早いのでは?と思って9時58分頃から連打していたけど、
時間を正しく管理しているのか〇が現れたのはジャスト10時であった。

〇を押下すると以下のような画面が表示される。
ここから自分の購入したい時間帯の〇を押下するのだ。
※ちなみに10時の時点では全て〇となっていた。
押下すると枚数選択がでるので買いたい枚数を押して購入をポチッとな。
確認画面がでてくるのだが、一番下の同意確認が同意しないとなっているので
すかさず同意を選んでポチッとな。
見事購入できると完了画面にその旨と事前に登録していたメールに
購入完了通知がくるのでそこで安心。

購入した日が日曜、予約日が祝日ということで
若干サーバが混雑していたっぽく一瞬焦った。
購入後再度状況を見ると、既に午後から夕方までは売り切れ状態。
午前が〇と夜は△という状態だった。
※三連休初日ということで朝一はしばらく〇だった気がする。

スカイツリーのネット予約は毎日2千枚。
8:00-20:00までの予約が可能ということは
1枠で2000/12*2=83枚ということで土日祝日は結構プレミア感があるのではないかと思う。

最後にポイントを
・購入はPCで
・事前に会員登録を済ませ、ブラウザでログインしておく
・10時きっかりに発売開始
・焦らない

以上の感じでしょうか。
自分たちはここまでして登りたくないので、
土日に並ばなくても入れるようになったらまた行こうかなあと思う。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿