ムネ〜波あるある探検隊2〜

今日も3時半に起床、波情報に寄ると一宮はコシハラ。
という事で鹿嶋方面へ。

いつもの場所は人は数人、ただ若干よれてたので北上する事に。
久しぶりに来たので若干迷いつつ目的の場所へ。
で、これが大当たり!

早速着替えて入水。
ちょっとビビってたがショートジョンで大丈夫な水温だった。

周りは3人、ともさんと俺ヒャッホー。
今日も波周りはレギュラー、面ツル胸のすばらしい波。
自分が波乗りした今年の鹿嶋の中で最高かもしれない。

自分的にはかなり印象に残るライディングもできた。
ともさんもいいやん!ってほめてくれた。
だんだん人も増えてきて、波もなくなってきたので2時間ぐらいで上がる。

そういえばともさんはサーフィン用のサングラスをかけていた。
あまり違和感は無かったのでいいなあと思った。
こんどは左の堤防側で入水。
ともさんの板を借りたけどテイクオフのタイミングがあわず乗れない。
ともさんは俺の板をうまく乗りこなしていた。

自分の板に戻したらやっぱりタイミングがあった。
昨日も思ったけど初級レベルでは道具はとても重要と思った。

結局1時間半ぐらい入って終了してランチ。
別のところにも見に行ってみようと言う事で海水浴場へ。
波は意外に良かったけどもう二人の体力ゲージはほぼ0。
ここでも二人の意見は一致して帰宅する事に。
この二日間、タイミングがかなりよく波にあたりまくった。
前回ともさんが来た時は北東だったので千葉がメインであったが、
今回は南西だったのでチバラギを訪れる事ができた。

こだまで往復8時間かけてやってきた大阪サーファーを尊敬しつつ、
いい波をシェアできて本当に良かったと思った。

明日からは波も下がりそうだし本当に良いタイミングだったなあと。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿