日曜日。
土曜の夜からちゅんが泊まりにきたので
二人で早朝からOへ。
しかし南から風が入って、ウィンド多数で最悪なコンディション。
しょうがないので、北へ向かう。
Iがよい感じだったので入る。
波はざわついていたけど数本乗る。
いいねー。
セット間隔は長いけど、楽しいっす。
でも波もなくなってきたし、
パドリングしすぎたので一時間ちょっとであがる。
あがったらちょうど風も強く、波もなくなって
まあ二人でまったり。
帰りに最高の飯屋を偶然見つけ
二人ともフハフハで食べまくる。
※茂原手前のまぐろかつが最高の店
これこそやっぱサーフィンでしょ。
07/02 11:50-13:10
天気 くもり
気温 30℃
セット 腰
ウェット ロングタッパ
風 サイドオフ
人数 40人
060702_1436~0001.jpg
スポンサーリンク

3 件のコメント :

  1. 日曜日には、入りませんでしたが、
    風が強かったですね(>_<)
    Iは、風をもろ受けるので、大変ではなかったですか?
    最高の飯屋。いいですねー。

    返信削除
  2. >takさん
    takさんいないかなぁと探していました。
    いつもどのへんで入っているのですか?
    ちなみに私は右側の堤防沿い、
    レギュラーで入っていました。
    Iはショートのときにすごいほれていたイメージがあったのですが
    実は厚いんですね。
    ちょっとお気に入りになりました。

    返信削除
  3. おはようございます(^^♪
    Ⅰで入る時は、その時の波や込み具合、雰囲気で違うのですが、
    北ヘッドラントの北側は、あまり、上級者のショートがいないので
    入りやすいですね。
    波が良ければ、インサイドまで乗り継げますし。
    北と南のヘッドラントの間、海水浴場になる場所あたりは、
    サイズが上がり、波が良いとショートが多く、ロングでは
    入りづらいことが、ありますね。
    ただ、T東が小波過ぎる時は、
    ロングでここがちょうど良いということも多いです。
    こちらは、インサイドまで乗り継げるような波は、
    まず、ありませんね。
    護岸整備で、おわん型?になってしまっているからでしょうか?
    南ヘッドラントの南側は、ほとんどショートしか入っておらず、
    私は入った事がありません。
    ヘッドラントの左右で、全く、波や面の状態が違うポイントなので
    幅広いレベルや板で楽しめるポイントだと思います。
    でも、風がかわせないので、強風時は、避けています(^_^;)

    返信削除