ムネたまにカタ〜波あるある探検隊1〜

今週休みが取れたのでこのタイミングでともさんが
ぷらっとこだまで大阪からやってきた。

朝3時半起床の5時頃に一宮メインへ。
一昨日の夕方から波があがり今日も残っているようだ。
大阪サーファーのともさんは波に貪欲なので
メインの波を見た瞬間にうずうず入りたいと。
なんとか我慢してもらってファミマ前、馬小屋前へ。
メインよりワンサイズ大きい波が堤防から。

早速着替えて入水。
水はぬるいしこれなら三時間は余裕な感じ。
堤防脇は巧い人が何人かいたので端でいいのを頂く。
若干たるいけどレギュラーに数本満足できる波が。

しばらくするとダブルレインボーが波待ちのバックに。
今日からの休みがいい日になりそうな予感。

ともさんもかなり気に入ったようでローカルのピリピリ感を
いい意味で感じつつ波乗りを楽しめたよう。

三時間程して混雑してきたので上がって太東でまったりランチ?休憩。
モモぐらいの波でロングが気持ち良さそうにクルーズ。

二時間程してから志田下へ。
駐車場が整備されトイレも作られてとてもいい感じになってた。
波もムネぐらいのいい波が入ってきて巧い人がバシバシと、さすが道場。
志田とシダトラの間の堤防あたりがよく見えたので2Rはそこで。
1R目とは違い硬い面と速い波が難しく、でもそれも楽しい。

しばらくするとローカルがほとんど上がってしまって、
周りは俺らを入れて4名。
ビーチだけどポイントブレイク気味なのでセットをまってレギュラーへ。
横でバタバタっという波が崩れる音を聞きつつ
朝よりもさらに調子良く乗れた。
ここでこんな空いてればすぐに巧くなりそうな気がした。

途中通り雨がきたり風が変わったりしてここでも3時間楽しんだ。
もう腕と背中が悲鳴を上げている。

休憩がてら一宮を見るといい波だった。
でもやはりピークは混雑。
もう疲れてるのでまったりしたいということで1R目と同じ馬小屋前へ。

堤防脇はあいかわらず人がいたが、その横はほぼ無人でさらに波も割れている。
顔を見合わせた俺らはここでまた入水する事に。

レギュラーもグーフィーも割れているのに回ってくるのはレギュラー波。
で、とうとうきたグーフィー乗ったらゲットが辛い。
なんとかゲットして、またグーフィー。
いつもの癖でまた乗ってしまう。
で、ジエンド。
もうアウトに出る余裕は無くそのまま上がったった。1時間。
ともさんもしばらくすると上がってきたので大満足して終了。

帰りは心地よい気怠さの中、夕日に迎えられつつ帰宅。
+++
家近所でオツカレ会。
途中でけんちゃんも加わってくれて楽しいのみになった。
明日は一宮行くなら一緒に波乗りしたいねーってことでお開き。
帰ってから明日の波を想像しつつすぐに就寝。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿