携帯3キャリア夏の新機種発表

一昨日はau(以下庭)、昨日はsoftbank(以下禿)、docomo(以下茸)と
3キャリアが夏の新機種を発表した。

ガラケーに興味が無いので詳細は以下リンクから。
HD 動画、無線LAN、ブランドコラボ、Android——NTTドコモの2010年夏モデル20機種
全機種防水、キー交換、13Mカメラ、高速「KCP3.0」——au 2010年夏モデル10機種を発表
全機種Twitter対応、13Mカメラ、ガンプラケータイも——ソフトバンクモバイル 2010年夏モデル発表

各社サービスもいくつか発表されたのだけれども、
茸のmobile-wifi的な商品は衝撃的だったな。
品質のよいFOMAネットワークでiPadも──ドコモ3G網で使えるモバイルWiFiルータ、6月下旬投入へ

4410円という通常パケット放題上限(1年間限定)という戦略価格で
FOMA網にて定額通信が可能だ。
私の3G網利用シーンは土日、田舎でという事が前提なので
これは魅力的だなーとは思う。

茸がこんな事をやるとは全く想定していなかったので
発表された時は何か落とし穴があるのではと疑ってしまった(笑
禿はiPhone発表前、庭はよくわからないので特に目を引く物はなかった。

+++
スマートフォンの方は、茸からGalaxy Sの発表。
androidで有機ELでスペック的にはかなり良いので、
これでFroyoが載ったらすごい良い物になるのではないかな。
Samsung Galaxy S hands-on

iPhoneは来月発表だろうけど、ギズモに続き、ベトナムからも流出したとか。
予想通りプロセッサはiPadと同じA4を積んでいるのでかなり期待。
※A4プロセッサはiPad用にAppleが一から設計したもの
新筐体の「次世代 iPhone」、ベトナムに出現
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. ほぉ〜。
    メーカーの説明見るより、ここ見たほうが
    よぉわかるw 機会音痴&無知ムチに最適w

    返信削除
  2. >こまりちゃん
    無知ムチってw
    携帯オタは10年ぐらい続いてるなぁ。
    俺ショップスタッフ向いてるかもなぁ。
    でも嫌がられるかなぁww

    返信削除