新板、入水式

朝からいろいろ準備して、漁港へ。
波伝説によるとセット腰で△。
到着すると250人とあったのに
駐車数はかなり少ない。
怪しい??
案の定、着替えて海に行くと
ほぼモモのオンショアで人が少ない。
新しい板は昨日持ったよりも
なんだか重たい気がする。
まだ骨盤左が痛くて、右手で持っているからだろうか?
#腰はまだ腫れているのだが・・
そして入水。
うまくパドリングはできるが、
やはり取り回しは難しい。
一本目の板は随分とり回しが楽な板だったんだな。
そしてそこから30分ぐらいは
全くテイクオフできず。
感覚が違いすぎて、タイミングが合わない。
凹む。
しょうがないのでインサイドのスープで
タイミングを取る練習。
何度かやってタイミングをつかんだので
また元のポジションに戻って波待ち。
良い波がやってきたのでテイクオフ。
おお、うまくできたできた。
それを何回か繰り返すと
横にも滑れるようになった。
なんだか初めてロングをやったときの
気分+レベルだった。
そしてとても疲れた。
そんなわけで今日は二時間もやらずに上がる。
これから新板でどんな波に乗るのだろうと
わくわくしつつ・・・。
9/11 10:45-12:20
天気 晴れ曇り
気温 30℃
セット 腰
ウェット スプリング
風 オン
人数 50人(ロング側)
ワックスアップスタンドの変わりに
スポーツショップで買った
1脚250円の椅子。これは使える。
20050911.jpg
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. ども(^^ゞ
    私はトライフィンしか乗ったことないので
    読み聞きした知識しかないのですが、
    シングルフィンの方が、
    ボードを動かしずらいらしいですね。
    フィンも大きいですし、
    マニューバ系?ではなく、
    クラシック系のボードなのでしょうか?
    私、あまり解っていないので、
    言っていることがおかしかったらすみません(^_^;)
    サーフィンできるまで、
    回復されて何よりです(^_^)

    返信削除
  2. ブログ読む限り体大丈夫だったみたいで
    何よりだわ。
    それにしても、なかなかカッコいい板だね!!
    っていうか、ホントよくやるよ
    読んでるだけで楽しそうのが伝わるわ
    まぁ、体気をつけてね

    返信削除
  3. >halcoさん
    おひさ。
    そっちもなかなか楽しそうジャン。
    ロングは楽しいよ。
    今からでも遅くない。
    はじめてみんしゃい。

    返信削除
  4. >takさん
    どうもです。
    だいぶ動かしにくいです(はは
    とり回しにも非常に苦労しましたし・・・
    これは完璧にクラシック系ですね。
    なんでノーズ命みたいです(笑
    できもしないのに・・・
    取らぬ狸の皮算用です。

    返信削除