面ツルでロングライドの巻

昨日は朝が良かったというので
ちょっとだけ早めに起きてみる。
昨日よりも人は多く、
しかも波数は明らかに少ない。
ポイントに人が固まっていてなんだかなぁって感じ。
ここはレギュラーが主なので
できるだけ左側に向かう。
入ってみると思った以上に波は良い。
というか面が綺麗に整っている。
これを面ツルというのだろう。
いつも面は良いのだが、今日は特別だな。
人が集まっていないところから
テイクオフを繰り返す。
すばらしい感じで波のフェイスを捕らえ
そのまま岸までロングライド。
気持ちいいな。
たまにくる腰ぐらいのセットの面を
滑り降りる感覚がすき。
二時間ぐらいメローに楽しんだ。
しかしクロスステップは今日もできず。
なにかポイントはあるのだろうか?
5/22 9:15-11:15
天気 くもり
気温 22℃
セット モモ~腰
ウェット 5ミリ+ブーツ
風 オフ微弱
人数 50人ぐらい
スポンサーリンク

5 件のコメント :

  1. Wavelog20050522

    5月22日 AM5:00~6:30 Frustration・・

    返信削除
  2. ポイントは
    センターのストリンガーに確実に乗ることっす。
    後ボトムターンの後トップに上りきった所でステップを踏み出すとか。
    ・・って偉そうなこと言ってすんませんm( __ __ )m
    波のパワーが有ればブレイク寸前の波で進行方向にテイクoffし速攻ノーズに向かってみるとか。
    一度ノーズまで行ければ後は直ですよ。

    返信削除
  3. >saru_buta_kumaさん
    ご親切にありがとうございます。
    やはり基本に忠実に
    そして練習あるのみですね。
    教えていただいたポイントを意識して
    がんばりたいです。

    返信削除
  4. ども、です(^^ゞ
    週末はメローなロング向きのコンディションな場所が多かったのでしょうか?
    私も昨日の日没前に入りましたが、良かったです。
    クロスステップは、難しいですね。
    関節が硬いので余計に難しいです。
    なので、チーター5的なスタイルも難しいです。
    そういえば、ケツメのツアーには参加されますか?
    私は今回も先行の抽選は外れましたが、
    同僚が譲ってくれるというので行ってみようと思っています。
    横浜アリーナのアリーナBだというので、
    前回のさいたまを考えると、真ん中の一番前のアリーナかもと
    期待しています。
    今夏はロックインと出来ればサマソニにも行きたいと思っているので、
    金銭的に辛い日々が続きそうです(^_^;)

    返信削除
  5. >takさん
    返事遅くなりました。
    最近は駅のホームや乗換え時に
    クロスステップを練習している
    はたからみると気持ち悪いやつです。
    とりあえず努力あるのみですね。
    ところでケツメはだめでした。
    残念ながら。
    今回は私の分もはじけてきてくださいね!!
    ケツポ4楽しみです

    返信削除