◇で遊ぶ

朝5時半ごろに起きたので一人でサーフィンに出かける。
とは言っても4時間ほどの睡眠で眠いな。
今週中ごろからサハリン近くの低気圧のせいで
東北~千葉北は超ジャンクコンディション。
昨日もそのせいでいけずで
今日、タイミングを見て行こうと思ってた。
波情報ではまだまだジャンクで
人も少なそうだった。
いつもの場所から海を見ると
セット腰~腹ぐらいのメローな波。
しかも波情報どおりに人も少ない。
やはり波情報の力恐るべしだな。
早速着替えて、一番左側でセットを待つ。
タイミングよく数本を捉えて
岸までロングライド。きもちよい!!
時間がたつにつれ人は増えてきたけど
一番アウトで波を待っていると
たいてい乗れるし、
今日の人たちはマナーが良いのか前のりもない。
そんな感じでやってたんだけど
一度テイクオフ時にパーリングして
水を飲みまくる。
なんだかそのせいか、寝不足のせいかわからんが
とても気持ち悪くなってきた。
最後の一本と思って
なかなかよいテイクオフ&ライドだったんだけど
釣り糸に体がからまる。
おっさん遠くに投げすぎだよ!!と怒りたくもなったが
お互い様だと思ったので手を上げておいた。
釣りのおっさんも謝ってたので許す。
どうせサーファーがパドリングなんかして
魚がよってこないんだからもう少し
離れたところでやって欲しいと思うのは勝手なのかな。
まあ満足してかえる。
5/15 7:15-9:15
天気 くもり
気温 15℃
セット 腹~胸
ウェット 5ミリ
風 オフ微弱
人数 40人ぐらい
20050515.jpg
スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. 針は大丈夫だったんですか?
    湘南の方も釣り人多いので気をつけないとなあ。

    返信削除
  2. Wavelog20050515

    5月15日 AM5:00~8:00 (σ ̄ー ̄)σOptioWP

    返信削除
  3. 針は大丈夫でした
    いったいどうなってるのか
    はじめはわかりませんでしたが

    返信削除
  4. うんうん
    良く投げ釣りのオッサンいますね。
    でもまだ釣られたこと無いですが・・
    ケガ無さそうで良かったっすね~

    返信削除
  5. ども、です(^^ゞ
    今日は混雑していると思ったので、17時過ぎに行ったのですが
    それでも、すごい人でびっくりでした。
    まだ、セミドライを着ているのですが、とうとうヒザがバックリと
    裂けてしまいました・・・(>_<)
    スプリングでは入れるようになるのは、まだしばらく先だし、
    困ったなぁ・・・。
    と言っても、スプリングもボロボロなので、
    ウェットの購入を考えなければ行けないかな。
    と思っています。

    返信削除
  6. >saru_buta_kumaさん
    いますいます
    しかもいつも行くところは集団でいます
    釣りをやってみようかと思うんですが
    サーファーには迷惑だと思うので
    やってません。
    すみわけをしたいものです
    >takさん
    バックリいきましたか
    あの辺りだとシーガルなんかは
    いいのではないでしょうか
    しかし17時でも混んでるとは恐るべしですね

    返信削除