WAXが重要なわけ

昨日は図書館などで時間をつぶしていた。
GW中では一番良い波だったようで残念。
今日は6時半ごろ起きたのでそのまま漁港へ。
途中、波情報でチェックすると
240人となっている。
そういえば夏になると7時ごろが一番人が多いかも。
到着するといやな風が吹いている。
着替えてから海を見ると
そんなにコンディションは悪くないし
人もアウトとインサイドにばらけていて
良い感じかもしれない。
海に入ると暖かくてびっくり。
この間までは親潮の鹿嶋で入っていたので驚く。
黒潮と親潮ではこうもちがうのか。
アウトで待っていて良い波がきたので
テイクオフ。
ところがどうも前のめりになってしまう。
そういえば、昨日COOL用のWAXをすべてとって
WARM用を薄くしか塗っていなかった。
それからも後ろ目からテイクオフしても
なんどもパーリング。
2時間ほどそんな感じでやってると
結局3本ほどしか乗れなかった。
ただ最後の一本は、一番アウトから
インサイドまでグーフィーとレギュラーに
カットバックらしきものをしながら
ロングライドをできたのでまあよしとする。
来週はきちんとWAXを塗ろう。
5/08 08:15-10:30
天気 くもり
気温 18℃
セット 胸~肩
ウェット 5ミリ
風 オンやや強
人数 90人ぐらい
20050508.jpg
スポンサーリンク

3 件のコメント :

  1. 俺もワックスをWARMに変えました。
    とたん、パーリング多発。
    う~ん、でも俺の場合実力すかね(汗)

    返信削除
  2. ども、です(^^ゞ
    今日は残念ながら入れませんでしたが、
    昨日の夕方は良かったです。
    ワックスは大切ですよね。
    でもロングは剥がすのも塗るのも一苦労。
    私は数ヶ月前に塗ったまま、強引に上塗りを重ねています。
    波待ちで座っている場所や、パドリングの際に横たわる場所は
    溶けてベタベタです。
    しかも、上塗りでどんどん厚くなって見てくれはひどいものです。
    そろそろ、塗りなおさないといけないなぁ。。。

    返信削除
  3. >hanaさん
    ワックスって割と高いと思います。
    前は近くのドン○で100えんだったのに
    >takさん
    私も同じ理由でとうとう我慢できずに落としました
    ちなみに30分ぐらいかかって
    さらに手が腱鞘炎になるかと思いました
    でも結局同じ運命をたどるのですけど・・・

    返信削除