ストレッチのススメ

最近からだの調子がすこぶるよい。
・腰痛がなくなった
・肩こりがましになった(腰痛との関連?)
・足がつらなくなった
すべてこの3週間続けている
ストレッチ効果といっても良い。
俺の弱点は足の裏、ハム~アキレスにあったようだ。
毎日10~20分のストレッチをやるだけど
劇的に改善された模様。
マッサージなんて全く必要なくなった。
全ての人よ、ストレッチへ。
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 肩とも関係あるのか。
    やってみようかな。
    この前、足を左右にひろげて前屈みになるストレッチやったら
    足がまず90度開いてなかった。

    返信削除
  2. >骨太
    人によると思うけど、
    俺は脚がかなりまずかったので
    それによって改善されたかも
    サーフィンによい方向になってます。

    返信削除
  3. おいっす~
    体調良好すばらしいなぁ☆
    ストレッチって前に書いてあった『TARZANストレッチ特集』ってやつを見てやってるんー?

    返信削除
  4. >けろ
    そうだよ、基本的にTARZANのをもとにやってる。
    特にサッカー選手用のストレッチが
    俺にきくのです。

    返信削除