腰~腹

土曜日の夜からちゅんが泊まりに来て、
まずは『やまと』で乾杯。持ち帰りで。
早々と寝てしまったのであるが
それが災いしてか、三時間ほどの睡眠で
その後眠れず。なにやらいやな予感。
7時ごろ家を出発するも
寒いしとしと雨が降っていてまたまたやな予感。
途中でおなかの調子が悪くなって三度やな予感。
ところか目的地、K市に到着するや
雨はすっかりやんで、海のほうは明るくなって
「やっぱりジョニー伝説だよな」と二人でうきうき。
しかし着いたら、オフショアがきつめで
板を置いたら飛ばされて、ちょっと穴があいた。
だいぶ凹む。
でもそれは序章に過ぎなかった。
海はもう完璧なぐらいにショルダー張りまくりの
腰ぐらいの極上面ツルツルセット。
ここまでよいのは、はじめてかもーー。
うきうきでウェットを取り出して、
さあ着替えようとした瞬間、ちゅんが一言
「あれウェットねー」
もしかしてあれですか。
自分の車に忘れたんでしょうか?
呆然となる二人・・・・。そして考え込む。
とりあえず俺だけ準備ができたんで海へIN。
入るとすっかり極上面ツルツルにやられてしまい
ばっしばっし乗りまくり。
周りのロングはスーパーマンばかりだったので
邪魔しないように端っこのほうで。
それでも今日は完璧なライディングだった。
もう満足。満足。
あがったとたんにショルダーなくなっちゃった。らっき
結局、ちゅんはレンタルウェットも無かったので
ひたすら海を眺めていた。
それでも今日はだいぶ楽しめたとのこと。
やっぱスーパーマンたちはすごいねぇ。
帰り道は飯食ったり、いろんな話をしたり、
ソフトクリーム食ったりで
やっぱりサーフィンは仲間と行くのが
一番だったりするんだと改めて思う。
ちゅんがここまでサーフィンにはまってるとはなー
とびっくりしつつ、帰路につく。
03/19 9:50-11:40
天気 晴れ曇り
気温 14℃
セット 腰
ウェット セミドライ+ブーツ
風 オフ
人数 20人
20060319.jpg
スポンサーリンク

3 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪
    私も昨日入りました。
    長く乗り継げる波では有りませんでしたが、
    天気もよくまったり出来て良かったです。
    波から上手く降りられず、ワイプアウトしまくりでしたが。。。
    水温も上がってきたようで、
    今年初グローブ無しでしたが、平気でした。

    返信削除
  2. うわぁ、いい感じのサーフですね。
    しかし、ちゅんさん残念でした。
    僕も今日はドキッとしました。

    返信削除
  3. >takさん
    土日は天気も良くてよかったですねー
    もう千葉はグローブはいらないようです。
    KeepSurfing
    >hanaさん
    いい感じのサーフでした。
    ひさしぶりに自分をほめたかった(笑
    ちゅんはあほです

    返信削除