ダヴィンチ・コード上下

ダ・ヴィンチ・コード (上)ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2004-05-31
売り上げランキング : 331
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人にこの小説の内容を説明してくれと言われて、
これを読んだ多くの日本人はなんというのだろう?
と読み終わったときの感想。
キリスト教にまつわる話題があたりまえに多いのだが
まじめにびっくりすることも多かった。
一番印象に残ったのは
「歴史は勝者が作り上げたもの(でっちあげたもの」ということ
スポンサーリンク

3 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪
    本読まれてますねー。
    私は、いま、江國香織:著「東京タワー」が文庫になったので
    読んでいますが、かなり、停滞しています。。。
    ダ・ヴィンチ・コード映画化されたのですね。
    私は読んでいませんが。
    >「歴史は勝者が作り上げたもの(でっちあげたもの」
    という話は、聞いた事が有ります。
    日本の歴史もかなり怪しいところがあるらしいです。

    返信削除
  2. おれはダヴィンチ・コード読み終わったときは、
    逆にヨーロッパのキリスト教徒の人は
    どう思うんだろう???って思った覚えがある。
    やっぱり日本人としては、向こうの宗教観は
    なかなか理解できないわけで・・・

    返信削除
  3. >takさん
    あいかわらず本は大好きで
    図書館でかりまくって読んでます。
    映画化されたらちょっとみたいかもです。
    >jasonさん
    今日返すの忘れてたよ。
    キリスト教の人は反対派が多いのかな?

    返信削除