ハイタン最高!!バリ最高!!!

最初にお断りしておきますが、もう今日の文章は
ほんと自己満足の世界ですから・・・。
6時前におきて7時ごろ漁港へ。
今日は湘南もよい波らすぃんで、人はあんまりいない。
入ってみると、岸近くはダンパー気味で
大量の水が振ってくる感じ。
しかし沖合い(300メートル以上向こうかな)を見ると
とてもよい感じでブレイクしており、
巧い人ばかりが集まっている感じ。
何度もローリングしつつ何とかポイントまで到着。
もう浜辺はまったく見えないし、
とりあえずほとんど人もいない。
いる人といえばいつも見る顔ばかり。
しかもどの人も笑っている。
10分ほど何もしないで波待ちしていると
頭ぐらいの最高のブレイクが。
だれも行かなかったんで、テイクオフ。
もうベストタイミングで立ち上がってライド。
波自体は崩れると早いんで、バランスを取りつつ
そのままボトムまで一気に。
しかし掘れてはいないんでロングには最高。
グーフィー方向に行くと、その波に第二のブレイクが。
そこでボトムターンして、一気にトップまで。
そして第三のブレイク。
気づいたら岸まで来ていた。
どれぐらいの時間乗っていただろう。
戻りのパドリング中はずーっと笑っていた。
こいつおかしいかと思われるぐらいに。
いやだいぶ楽しいです。
結局、同じような感じで10分に一度のブレイクで
3時間ほどやった。
腕と足がパンパン。
当然、波にも何度も巻かれたので
足は傷だらけ(笑
そのときは人生で一番のよい波って思ったんだけど
実はサーフィンが巧くなったから面白いんだと思う。
#あくまでも自分的にです。人が見ると
#初心者に毛が生えた程度と思うはずです。
前は乗っても、ちょっかりくんだったから。
この面白さはやってる人にしか伝わんないな。
いずれにしても
ジョニー部結成記念の海の日に
神がこの場を与えてくれたことにただただ感謝。
7/18 7:00-10:00
天気 晴れ
気温 31℃
セット 肩~頭
ウェット スプリング
風 ほぼ無風
人数 20人ぐらい
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 300m先ですか!!
    う~む、すごい距離ですね。
    ちょっと僕には想像がつかない世界だ。

    返信削除
  2. おー
    超ロングライド・・
    3時間のセッションじゃ腕がランナーズハイ状態じゃ?
    波を岸まで乗り継いで腕が言うこと効かなくても
    沖のウネリをみると行ってしまう。
    楽しそ~
    20人って人数も良いな~

    返信削除
  3. ども(^^ゞ
    漁港で3時間続けられる、パドル筋?のスタミナはすばらしいですね!
    私は昨夏一度行ったきりですが、ブレイクポイントまでの遠さに
    閉口したイメージが今でも離れません(^_^;)
    それにしても、いい感じで出来て良かったですね(^_^)
    楽しむ基準は自己満足。自己満足が大切。だと思います。

    返信削除
  4. >hanaさん
    いやあくまでも感覚的なんで
    そんなけもないかもしれませんが
    それでも遠いことには間違いありません。
    >saru_buta_kumaさん
    ランナーズハイです。
    車までの帰りに一度板を落としてしまいました。
    ま、ぼろぼろなんで気にしませんでしたが・・・
    最近どこもかしこも人数多いですね。
    >takさん
    パドル筋はすごくないですが
    今回は意外にがんばれましたね。
    いつもはすぐにあきらめてしまうんですが。
    サーフィンって自己満足の世界ですねそういえば・・・

    返信削除