ベンチャーで働くということ

久しぶりに仕事のことを書こうと思ふ。
今日は会社の同僚と二人で飲み。
その人は日本で一番大きな会社の
システム会社で働いていたんだけど、
一ヶ月ほど前転職してきた。
その人と飲んだりして、その会社のことを
聞いたりして、自分の経験とあわせて
いろいろ考えたり。
大きな会社にいることは本当につらいらしい。
社長以外が全員しんどいらしい。
なぜなら、50歳を超えたおっさんが
子供のけんかをしているらしいから。
「あいつが嫌いだからあそこの部署をつぶせ」とか(笑
俺が前にいたところはさすがにそんなことは
無かったけど。
ベンチャーで働くということ(約20人の会社)
・近くだったリ、遠くだったりのNEXTが
 とにかく想像だけはいっぱいできる。
・常に+思考
・働く人の割合が2,6,2じゃなくて5,5ぐらい
そして俺は二、三年後にはきっと金持ちになってるはず・・・・(笑
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿