面ツル、無風だと笑顔がはじけるね

10時ごろから鹿嶋へ向かう。
波情報では千葉・湘南はほぼ全滅、
茨城・福島などはGoodCondition。
やはり自分の予想は間違っていなかった。
波の予想は当たったんだけど、
あたらなかったのは天気。
鹿嶋に着いたとたん、強烈な雨。
とりあえずジャスコで待機。
13時前ごろ少しやんできたので
いつものポイントへ。
夏休み中はなぜだか駐車料金をとられるらしい。
500円なんでしょうがなく払う。
しかもいつもより手前に駐車をしなきゃいけない。
波の方は思っていた以上によい。
ほぼ無風、面ツル。
セットは肩~頭ぐらいか?
しかもここは絶対に掘れないんで
ロングには最高の予感。
いつもとは反対の堤防沿いで波まち。
平日なんで数人と波をシェアするのみ。
しかも快晴な空に。(最高)
続けて入ってきたセットに対して
フェイドテイクオフを決める。
なかなか難しかったんだけど
これができるようになれば
自分なりに満足できる。
それからはフェイドテイクオフを練習しまくり。
さらにチョビットバック(カットバック)で
レギュラーからグーフィーへ。
楽しすぎるぜ。
上がるに頃にはさらにサイズもアップしてきた。
明日はクローズだったろうな。
波をあてるとうれしくなるのは
サーファー誰しもだろう。
7/25 13:30-16:00
天気 雨→快晴
気温 27℃
セット 肩~頭
ウェット スプリング
風 無風→オン弱
人数 20人ぐらい
スポンサーリンク

3 件のコメント :

  1. ども(^^ゞ
    昨日ロングで、いい感じで出来る場所があったんですね。
    しかも、掘れないなんてロングには最高ですね。
    話は変わってしまいますが、
    ここ数年、冬になると体重が落ちなくなってきて
    夏は必至に運動して体重を落としていたのですが、
    海に入るようになって、それだけで、楽しみながら
    体重、体型がキープできているのが、すごく楽です。

    返信削除
  2. ああ、takさんの言ってることわかります!!
    サーフィンはじめて一番変わったのは自分の体型。
    しかし、MARCOさん、最近あてまくってますね。
    うらやましい。

    返信削除
  3. >takさん
    返信遅くなりました。
    ロングですべれるところがあったんです。
    鹿嶋はいろんな場所があって
    楽しめますよ。オススメです
    私はもう10年ぐらい体重の増減がほとんどありません。
    食べても太らないし、やせもしません。
    それだけがよいとこかな(笑
    でも最近、体脂肪だけは気になります。
    やっと落ちてきましたが。
    >hanaさん
    九州からの書き込みでしょうか?
    うまいもの食べてます?
    ここんとこ当てているので
    なんかへんなものに
    あたらないかと心配です

    返信削除