酒やけのレジェンド

今日は鹿嶋のいつもの場所。
9時ごろついたんだけど、既に人はいっぱい。
波も手ごろな感じでポイント集中。
いつもと違って今日は人の多い場所で待つ。
奥にロング、手前にはショート。
特にショートの人たちはとても邪魔なところにいた。
一本目はすごい良い感じでテイクオフ。
するとショートの人が前のり。
そのせいでバランスを崩してしまいパーリング。
ただ、その後は二、三本良い感じでライド。
30分ぐらいするとセット間隔があいてきて
人もほとんどいなくなった。
ここは我慢我慢とたえていると
すぐに良いセットがはいってきた。
面ツルだし、
そんなにパドリングしないでも簡単にテイクオフができる。
レギュラーとグーフィーどちらにも
良い波が立っていたんだけど
スタンスが合うほうが乗りやすい。当たり前だけど。
バックサイドはボードをコントロールできていない。
3時間ぐらいやっていたんだけど
最後の二本は本当に楽しかった。
一度だけクロスステップを踏み、
さらにワイプアウトしないで岸までいけた。
自分が巧くなってきたのが感じられる波乗り。
晴れたし、水はスーパークリーンだし
言うこと無かったな。
今日見た50ぐらいの人たちは
とても巧かった。
勝手にレジェンドと呼ばしてもらおう。
日焼けじゃなくて酒やけのレジェンドたち。
6/12 9:00-12:00
天気 晴
気温 26℃
セット モモ~腰
ウェット ジャーフル
風 無風
人数 60人ぐらい
20050612_2.jpg
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. ども、です(^^ゞ
    昨日は千葉北は全体的にいい感じだったようです。
    早朝、最初の波情報で混雑表示が出ているポイントも
    あったのには驚きました。
    私は田舎に住むしがらみの活動
    昨日は海に入ることが出来ずがっくりです。
    今朝は未だ風が無く出来たようですが、
    起きられませんでしたし。
    夕方はだめそうだなぁ・・・。

    返信削除
  2. >takさん
    最近千葉北は良い感じですね。
    今週は二日間千葉北に行こうかと思ってます。
    私も田舎に住みたい・・・。
    今のところ後7年ぐらいしたら
    プチリタイアしたいと思ってます(無理か)
    平日早朝サーフの記事が
    いつもうらやましく思ってます。

    返信削除