MyBlogListの復旧にして思ふ

帰りの携帯でTBがあったので
読むと、復旧のお知らせ。
確かに障害が発生したのは問題だけど
社長自らTBなんかで説明しているのは
とても好感が持てた。
最近事業系会社に転職したので
思うのですが、
やっぱり障害ってのは起こってしまう。
中は結構大変だったりで
わけわかんない状態なんですよ。
ドリコムとかは違うかもしれないけど
うちのようにほとんどが営業の人たちだと
とても大変なんですよ。
サイトは静的に動いていると思っているから。
ベンダにいたときには考えられなかったんだけど
それぞれの役割がとても重要なんですね。
企画やマーケや営業やサポートなんかも。
昔はそれは部署が違いましてなんかいわれると
ぶちぎれそうになったけど
最近はそりゃそうですねとか思ってしまうんです。
でもあれですよ。
ベンダにだけは「いやそれはこちらではないです」とか
言われたらぶちぎれますよ。
自分がそうじゃなかったから。
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. ども、です(^^ゞ
    記事の内容と関係がない話で恐縮ですが、
    ケツメのツアーのチケットのプレオーダーがe+であるようですので、
    参考までにお知らせします。
    http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/matome.asp?kc=004167
    8月に幕張で行われる野外ライブ、サマーソニックに
    デフテックが出演するのですね。
    私は出来れば行ってみたいと思っています。

    返信削除
  2. >takさん
    わざわざありがとうございまっす
    ほんと感謝です
    明日早速申し込んで見ます。
    あたりますように

    返信削除