Nokia撤退とXM 5800、そしてN97

だいぶ前の話ではあるが、NOKIAが日本撤退である。
E71やN82の発表があって今後が大いに楽しみであったNokia。
ただ、この世界的不況の中、日本からの撤退を発表。
ノキア、日本向け端末の販売を終了――Vertu事業は継続
N82はぎりぎり発売されたが、E71は茸も禿からも発売停止。
ビジネスユーザにとっては痛いだろう。
++
そんな中、NOKIAからiphoneライクな商品が発売された。
Nokia、新タッチスクリーン携帯「Nokia 5800 XpressMusic」発表
※発表記事ですが、すでに発売されています。
さらに、こいつの上を行く端末が発表された。
Nokia、タッチスクリーン搭載のスマートフォン発表
上記二つは完璧にiphoneを意識しているのだが、
N97はQWERY付きなのでかなり優れているはず。
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. E61のユーザーだったので、今回の撤退はちょっとショックです。
    通勤電車での企画書作成には一番便利だったのに…。
    撤退といえば、F1からのHONDA。
    何だか世の中世知辛くなってきましたね。

    返信削除
  2. >hanaさん
    E61(X01NK)は優れた端末ですよね。
    (日本版スタンダードですか?)
    E71もすごいよさそうだったので残念です。
    私は海外版N82をsoftbankで使ってますが、
    来年にはN97を買ってしまいそうです(w
    ほんと不況を感じます。
    自分もこのまま死んでしまうかと思いました。
    なんとか年末年始は乗り切れそうです。

    返信削除