時代と年齢

GIGAZINEより
マクドナルド御堂筋周防町店にて3日間限定で発売となる「クォーターパウンダー」を待つ人々

マクドナルドの新商品で首都圏で先行販売中の「クォーターパウンダー」が、 12月23日10時から3日間限定で大阪の御堂筋周防町店で発売されます。周防町店自体は24時間営業の店なので、ひょっとすると0時からこっそり発売していて、しかもこの時間なら人がいないかも……とちょっと期待を込めて行ってきたのですが、その考えが甘いことを思い知らされました。
詳細は以下から。
0時30分すぎ、御堂筋周防町店の近くに到着。かなり寒い中、人だかりができている。


ご苦労様なことです。
広告屋の戦略十訓らしいです。


1.もっと使わせろ
2.捨てさせろ
3.無駄使いさせろ
4.季節を忘れさせろ
5.贈り物をさせろ
6.組み合わせで買わせろ
7.きっかけを投じろ
8.流行遅れにさせろ
9.気安く買わせろ
10.混乱をつくり出せ

スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. 食べましたが、そこまで並んで…という感じかも。
    まあ、おなかいっぱいにはなりますが。
    しかし、十訓。
    ある意味そんな仕事を日々してます。
    ちと、反省。

    返信削除
  2. >hanaさん
    企業人としてはしょうがないですよね。
    自分が消費者の立場に立ったときには
    少し頭に置いておいたらよいかなぁぐらいに思ってます。
    ※某掲示板の人たちはあおり過ぎです。

    返信削除