JSM(Johnny Surf Meeting)

昨日はベットに直接寝てたんで、浅い眠り。
やっぱり布団は重要っす。
朝5時前ごろ起きて、サーフ準備。
なんかこの感覚がうれしい。
いつもと同じことをやっているんだけど
皆でやったら楽しいみたいな。
部長と酒々井PAで待ち合わせて、茨城へ。
+++
場所は大洋村某所。
はじめて来たんだけど、車を砂浜に止めれるのがすばらし。
波の方もクリーンでサイズも割りとある。
昨日ならだめだったろう。
そして当然のことながら天気は快晴。
8時頃から入る。
ちゅんはほぼ初めて、華男もだいぶ久しぶり。
俺のほうは一人ロングなんで
皆よりアウトで待ちながら、テイクオフしてライド。
途中、波もなくなってきたし、
インサイドでは海水浴客がいっぱいで
危険になってきたので少しはなれたところでゲットアウト。
テトラよりはサイズがあがった時には絶好のポイントにあるかも。
+++
一旦上がって、華男にロングを貸してちょっくらショートに乗る。
波待ちはできるが、テイクオフすることさえもできなさそうなので
華男のロングを見ることに。
どうもロングの取り回しに苦労しているようなので
ショアブレイクのスープで練習することを進める。
これで立てて、進めるようになるまでアウトへでちゃだめ。
まず立てないし、危険だし。
練習第一です。
結局3時間ぐらいサーフ。
終わってからビールで乾杯。
とにかくいつもとは違った、楽しいサーフ。
こんな機会を何回も作っていければと思う。
+++
帰りは華男と馬鹿話で盛り上がる。
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. いいですね。
    いつも一人で入ってるから、ちょっとうらやましい。
    ところで、買った6.6そろそろおろさないとなあ。

    返信削除
  2. 一人もよいですが大勢もいいです。
    何よりもサーフ後のビールが最高!!

    返信削除