リストランテ・カステッロ@佐倉

今日は彼女の誕生日ということで
去年の俺の誕生日に行った「うかい亭」の
シェフ推薦の「リストランテ・カステッロ」へ。
そのシェフは名前を教えてくれず、ただ
「佐倉に超旨いイタリアンがあります」とだけ。
ネットで調べればすぐに出てきたので予約。
64号線沿いの田舎道に急遽現れる洋風の建物。
オープンテラスもあったりでいい感じ。
今日はシェフのオススメコース@5800円。
まずは前菜が3品。
1. アラカルト6種
2. オコゼのフリッと
3. 海老のサラダ仕立て
上記3品でまずびっくり。
特に見たことのない海老はとても美味。
4. ラビオリのフォアグラのせ w/トリュフ
20050828_1.jpg
ラビオリはめちゃくちゃ旨い。
フォアグラはちょっと食いすぎたせいで
しばらくは口の中はフォアグラ一色。
ここでメインの選択。
実際に見せてくれて選ばせてくれるのがうれしい。
前沢牛の炭火焼、子羊のローストを選択。
5. まつたけソテーをのせたアサリパスタ
20050828_2.jpg
手打ちパスタが旨い。
俺の好きなトマトだったらもっとよかったのに。
後、一緒に出てきた焼き立てフォカッチャも最高。
6. 前沢牛の炭火焼&子羊のロースト
20050828_4.jpg
20050828_3.jpg
食った瞬間とろける。旨い!!
もうおなかがはじけるぐらいいっぱい。
7. デザート4品&コーヒー
++
このイタリアレストランは本当に美味しかった。
レストランは場所じゃないねというぐらいに
団体さんやカップルや家族でいっぱい。
有機栽培の野菜も美味しかったし。
季節ごとに来たいと思わせるそんなところでした。
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. これで5,800円は安いですね。
    写真からでも美味しさと気持ちのこもった料理だということが伝わってきます。

    返信削除
  2. >hanaさん
    安いですよ安。
    めっちゃ美味しいです。
    東京だと1万ですね。確実に。

    返信削除