暑い、熱い、アツイ

朝からいつもの場所。
到着したのは9時ごろだったが
周りは車車。
たまたま近いところに駐車できたので助かった。
そうはいっても駐車スペースはかなりあるので
夏でも満杯になることは無いと思うけど。
今日は初夏みたいな陽気なので
着替えも楽だ。
もちろん半そで、ビーサンで参上した。
海に向かうと、そこは猿の芋洗い。
これだけロングが固まっていたら
いつ衝突が起こっても不思議ではない。
いつもの場所までパドリング。
一週間ぶりだが、体はきれている。
俺の場合は自分の体のキレは
海に入ったときのファーストパドリングでだいたいわかる。
いつもの場所も人が多すぎて
ひとつの波に数人が一緒にテイクオフ。
ただ、うまい人もいるがほとんど初心者っぽい。
逆に危険だな。
しばらく波待ちで状況を把握してたんだけど
風がオフからオンに変わった。
オンに変わるとアウトでブレイクするので
もう少し沖までパドリング。
そこはあまり人もおらず
しかもちょうどブレイクまじかの
よい波が来ていた。
一本目のテイクオフ。
ナイスなタイミングであったので
そのまま岸まで10秒ぐらい(?)の
ロングライド。
これが味わいたくて毎週来たいんだよな。
ただ、前乗りをしてくる人がたくさんいるので
ボードをうまくコントロールする必要がある。
これがレギュラーだったらとっくにぶつかっているな。
案外、ボードコントロールの良い練習になるかも。
できるだけ腰を落として、
足を広げて乗ることに。
それからも同じポジションから
10本ほどライドできた。
二時間ぐらいだったけど
充分に満足して今日のサーフは終了。
また来週来ることにしよう。
もう少ししたらジャージフルでも
大丈夫な気がする。
しかし今日は海が臭かったな。
4/17 9:20-11:15
天気 快晴
気温 25℃
セット 腰~腹
ウェット 5ミリ+ブーツ
風 オフ→オン強
人数 100人ぐらい
20050417.jpg
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 今日は何処も混んでいたんですかね?
    だんだん暖かくなるとサーファー人口も増えて気を使って乗らなければならなくなってきたりしますね。
    来週も期待ですね!

    返信削除
  2. 今日はサーフしないで、海だけ見てきましたが
    あまりの人の多さにびっくり。
    平日、早起きを目指してみようと決心しました。

    返信削除
  3. ども、です(^^ゞ
    昨日はすごい混雑だったようですね。
    私はいつものポイントで6時過ぎから8時くらいまでだったので、
    空いてはいませんでしたが、混雑といったほどでもありませんでした。
    早朝は波がでかくて、ビビリながら入っていました(^_^;)
    暖かくなってくるのは嬉しいですが、
    この混雑ぶりには閉口しますね(>_<)

    返信削除
  4. >saru_buta_kumaさん
    もう初夏の勢いでしたからね
    どこも混んでいたのではないでしょうか。
    混むのはしょうがないとして
    ぶつかって板など壊したくないですしね。
    もうよい年なんで怪我もしたくないです。
    >hanaさん
    さすが湘南ですね。
    わたしも辻堂でやっていましたが
    かなり人が多くいやになったときもありました。
    でも湘南から見る冬の富士山は絶景です。
    >takさん
    なかなか野球などもされて
    活動的ですね。うらやますぃです。
    なんだか某ポイントでは
    ポイントパニックのようだったみたいです。
    とりあえず外房のすべてのエリアが
    すべて良い波だと分散してよいのですが

    返信削除