鴨川

今日は部長と一緒に昼から鴨川へ。
御宿と迷ったんだけど、久しぶりに
二人で行くのでいつもと気分を変えて。
初夏の陽気かと思われる今日は
とても天気がよく、窓を全開にして走る。
BGMはDefTechやHOME MADE、ケツメイシなんかの
ノリノリの曲ばかり。
人生の岐路に同じように立った人がいるのが
心強くもある、そんな感じの話。
途中道の駅なんかに寄ったりして
やっぱり鴨川に来てよかったって何度も話す。
鴨川に着いたのは16時前ごろ。
人は3人ぐらいいる。
早速着替えてとりあえずパドルアウト。
波はセットモモ~たまに腰で
良いとはいえないけど良く感じる。
すぐに最初入っていた人たちは
上がって行き、部長と二人で貸切状態。
サーフは波がたるいんで
テイクオフから斜めに向かおうとすると
波が追いついてこず
なかなか斜めに進むのは難しい。
ただ、どんなに小さな波にでも
積極的にアタックした。
部長には
「だいぶ巧くなった。」とか言われたんで
自分が思っているぐらいには上達したんだろう。
久しぶりに見た部長のサーフも
苦労しつつも今日の目標を達成した模様。
二人とも自分の次の壁をクリアすべく
まだまだ修行をしなければ。
今日の波乗りは二人だけということもあり
また、鴨川というベストスポットに加え
初夏の陽気で言うことがない程気持ちよかった。
上がってから外が真っ暗でも
半そででいれることに感謝しつつ
だいぶ幸せなおっさん二人。
このままどっかの飲み屋で
ビールや刺身でも食らいたいねとか話しつつ
帰路につく。
帰りに食べたラーメンは450円にもかかわらず
わりとうまかった。
やはり共通の趣味を持つ人と
時間を共有できることは
すばらしいと感じた。
一人のサーフも良いけれど
二人のサーフはもっと良い。
4/6 16:00~18:15
天気 : 晴
気温 : 27℃
セット : モモ~たまに腰
ウェット : 5ミリ
風 : オフ弱のちやや強
人数 : 5人→2人
20050406.jpg
スポンサーリンク

8 件のコメント :

  1. 昨日は何処も同じでしたか。でもメーローな方がイロイロ考えながら乗ることが出来イロイロな技にもチャレンジ出来て楽しめますね。鴨川 いいですね!よく雑誌の記事になりますね。何時かは行ってみたいポイントです。

    返信削除
  2. 鴨川、私もいってみたいところのひとつです。
    大好きなプロの人が住んでる場所で、いつか会ってみたいっていうのもあるんですけどね…
    ちょっと前にテレビでもでていたりもして、高校からサーフィン部があったりですごいとこなんだなぁと。
    リンク名は変更しておきましたよ。

    返信削除
  3. ども、です(^^ゞ
    昨日は意を決して、早朝サーフしてきました。
    4時半前におきて、日の出前から入水。
    ポイント一番乗りでした。
    波の質はそれほどでもありませんでしたが、
    前日からのサイズが残っていて、面ツル。
    1時間半ほど楽しめました。
    仕事前にこれだけは入れれば、十分かも。
    今日は風が強いですね。
    でも、オフっぽいのでできないことはないのかな・・・。
    昨日、入っておいて正解でした。

    返信削除
  4. >saru_buta_kumaさん
    千葉北は波があったようですが
    南のほうはあまり無い感じでした。
    メローであればあるほど
    何時間も乗れるのでうれしいです。
    最近は二時間では足りない気がしますが
    体がついてきません。
    鴨川は良いですよぉ。ホント。
    私は大好きなポイントの一つです。
    >pinkseaさん
    高校のサーフィン部では有名なプロの方が
    講師をされているとか。
    すごいですよね。
    昨日はキッズ(小学生ぐらい?)が
    入っていましたが、圧倒的にうまかったです。
    すばらしい環境に恵まれて
    うらやましい限りです。
    リンク名変更ありがとうございます。
    お手数をおかけしました。
    >takさん
    なんと早朝サーフですか。
    とてもうらやましいですね。
    私も一度やってみたいと思うのですが
    海まで一時間はかかってしまうので
    なかなか難しいところです。
    今日も行こうと早く起きたのですが
    この風では厳しそうですね。
    もう少したってから行こうかと思ってるところです。

    返信削除
  5. Blogタイトルいい感じね。
    本文と関係ないけど、プロフィールの欄で28歳ってのを見て、
    いやー、お互い年とったもんだなーと思っちゃったよ(^^ゞ
    明日からハワイ楽しんできます♪

    返信削除
  6. >aloisさん
    そうだね
    年をとった感じだね。
    いろいろ忘れていく傾向に、
    そしてあいかわらずいい加減さはかわらずです。
    ハワイは楽しんできて。
    俺は今からまたサーフィン。

    返信削除
  7. 共通の趣味を持つ人と
    時間を共有する
    本当にすばらしいことですよね
    うみで波乗りしているときも
    うみからあがってからもそういう仲間は
    かけがいのない存在ですね…さいこぉぉ!!

    返信削除
  8. >katuさん
    最高ですね仲間は。
    確かにサーフィンは一人でできるスポーツとして
    魅力的ではありますが
    気のあう仲間でやるのがより楽しいです。
    私もずっと一緒にやってる元同僚と
    切磋琢磨してやってるしだいです。

    返信削除