スクワットで

一昨日、どこかのブログを見て
サーフィンには上半身だけではなく
下半身の筋力も重要ということを知りました。
当たり前っちゃ当たり前だけど。
そんなわけでスクワットをやってみました。
50×2で合計100回。
そしたら今日、筋肉痛が激しくなりました。
もちろんサーフィンをしているから
何がほんとの原因かもわからないけど
あきらかにスクワットで使った部分が痛い。
とうとう二日後に筋肉痛がやってくる年になったと
改めて認識しますた。
とりあえず28歳です。
スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. ども、です(^^ゞ
    下半身の筋力もそうですが、
    関節の柔らかさも重要ですよね。
    私はめっちゃ体が硬いので、チーターファイブ?などは
    とてもできません(^_^;)

    返信削除
  2. 下半身強化はすごく有効ですねぇ
    歩道橋があると下半身強化!
    なんて思いながらわざわざ遠回りなのに階段かけ上がったりしております
    下半身に効いているかどうかわかりませんが…(笑)

    返信削除
  3. >takさん
    関節はとても重要だと思います。
    私はアキレス腱がとても硬く
    よく足をつっていました。
    最近はヨガやストレッチを行っているおかげか
    だいぶましになりましたが。
    >katuさん
    明日から出社する新しい会社は
    32階の高層ビルにあるのですが
    毎日階段で往復したら
    大変なことになりそうですが
    そんな勇気も時間もなさそうです。(笑

    返信削除
  4. 40歳を超えると体のがたを隠すのに必死です(笑)

    返信削除