大分・熊本・長崎ツアー 一日目

今回はサーフボードは置いておいて、お義父さんお義母さんの故郷を訪ねる旅。
まずは大分空港へ。前日は雪だったようだけど晴れていた。
大分空港近くのスペシャルの日に割れるサーフポイントだけは一応チェック。

そのあとお義父さんの故郷、杵築を訪ねる。
城下町で整備されていて、サンドイッチ型ってのが印象に残る。

でもお義父さんが育ったさびれた漁村方面のほうがかなり良かった。
海を目の前にして船が何重もあって。

その後市内へ移動して、結婚式に来ていただいた叔母さん夫婦にあった。
ラーメン通の叔父さんに久留米ラーメンを食べにつれってもらった。
二人とも話がとても面白く、時間があっというまに過ぎて行った。
あの二人のような掛け合いができるようになれればいいなあと。

二人と別れてホテルにチェックインしてからかっちゃんと合流。
早速魚を食べにつれってくれた。

で、出てきた河豚を見て驚いた!
厚みがあるのだ。

嫁と二人で感動しながらいただく。
たぶん今までの人生で一番うまかったものかもしれない。
その後も夜は続く~
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿